ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月11日

多気山から日の出を拝もう!

1月11日(月)
新年はじめは地元の里山で日の出を拝もう!と考えていました。
初日の出ではないけど、まぁいいかぁ。

一人で行こうかと思っておりましたが、昨晩次女が『一緒に行く!』とのこと。
突然の参加表明にちょっとびっくり。







多気山から日の出を拝もう!
6:30
多気不動尊の中腹、多気山の登山口へ到着。






多気山から日の出を拝もう!
ヘッドライトのあかりを頼りに登る。






多気山から日の出を拝もう!
頂上まではあっという間。
約20分で頂上まで行けます。






多気山から日の出を拝もう!
6:50
頂上手前で日の出を待ちます。







多気山から日の出を拝もう!
次女もカメラをスタンバイ。






多気山から日の出を拝もう!
日の出を拝む。
ありがたき太陽の光。







多気山から日の出を拝もう!
ちょっと雲っていましたが、なんとか朝日を浴びることができました。






多気山から日の出を拝もう!
私と次女の影。
娘の方が足が長い?
そんなはずは無いだろう。。。






多気山から日の出を拝もう!
頂上付近でのんびりしたあとは、そそくさと下山。






多気山から日の出を拝もう!
それにしても・・・・
真冬だというのに、寒くないな。







多気山から日の出を拝もう!
7:30
無事下山。
約1時間の山歩きでした。







今年もアウトドアを満喫できる生活が少しでもできれば良いなと思ってます。
目標は
1.家族で楽しくキャンプ
2.ソロでまったりキャンプ
3.北アルプス登山(山小屋泊)
4.北アルプス登山(テント泊)

まぁ、目標ですからね。
一つでも目標が叶うといいかな。


そのためにも、まずは健康第一で一年を過ごしたいね。





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多気山から日の出を拝もう!
    コメント(0)