ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月11日

ご近所家族とグルキャンinオーキャン宝島

9月6日(土)から7日(日)にかけ
近所の5家族とキャンプに出かけました。

大人10名
子供10名の大所帯です。





9月6日(土)
ご近所家族とグルキャンinオーキャン宝島
今回のキャンプ場は栃木県塩谷町にある
オーキャン宝島というキャンプ場を選びました。






ご近所家族とグルキャンinオーキャン宝島
だんだん畑みたいになっているオートサイト5区画を借り切りました。






ご近所家族とグルキャンinオーキャン宝島
真ん中のサイトをリビングスペースにしてみんなでくつろぎました。
2年前にも、同じメンバーでキャンプをしましたが、その時と同じように地元の酒屋からビールサーバーをレンタル。






ご近所家族とグルキャンinオーキャン宝島
冷え冷えの生ビールが飲み放題でした。






ご近所家族とグルキャンinオーキャン宝島
その後、子供たちはキャンプ場の脇を流れる川で遊びました。







ご近所家族とグルキャンinオーキャン宝島
そして夜はバーベキュー
目黒のさんま祭りに負けない感じで美味しく焼き上がりました。

子供たちには焼きおにぎりが大好評だったようです。

そのあとは・・・

子供たちはこの日のために練習をしてきた、女の子は劇を、男の子はお笑いショー?を披露してくれました。






ちなみに・・・

夜は雨が・・・

実はこのグルキャン。

我が家が参加したのはこれまで4回。
うち、3回が雨。

う~





昼から飲み過ぎて。。。。
頭痛てぇ~

あ~久しぶりに昼から飲み→頭痛コース(泣)
やっちまったなぁ~


ということで写真少なめ。
そして早寝。







9月7日(日)

ご近所家族とグルキャンinオーキャン宝島
翌朝。
爆睡の結果、頭痛はあっという間に解消。

ただし雨。


あ~今日も雨撤収(泣)






ご近所家族とグルキャンinオーキャン宝島
それでも女性陣が美味しく温かいそばを作ってくれました。
少し肌寒いくらいだったので良かったです。






ご近所家族とグルキャンinオーキャン宝島
ということで、今回も雨のため写真少なめでしたが、子供たちは楽しく過ごせたようで何よりです。

来年は我が家が段取り担当ということなので・・・
キャンプ場選ばなくては・・・

あ、ただ天気は選べないよZZZ…




おまけ。

このキャンプ場の感想。
オーナーの手作り感満載のキャンプ場でした。
オーナーの頑張りを感じるところは結構好きでした。

今回残念だったのは、山ヒルがたくさんいたこと。
子供たち10人中、8人は山ヒルに食われました。
雨だったし、川に入ったのも原因かと。

雨と山ヒル。
これが無ければ、もっと高感度アップだったでしょうか。

あとは
飲み過ぎないことだね・・・(笑)


おしまい。










この記事へのコメント
グルキャン。お疲れ様でした。
秋の味覚にビールサーバーは最高でしたね。雨さえなければ…。
グルキャンにカッパと傘は必需品ですね。来年のしおりの際は持ち物に追加しておかないといけませんね。
Posted by かおたん at 2014年09月15日 21:45
かおたんさん
こんにちは。

先日は段取りご苦労様でした。
雨撤収は疲れますね~
さすがに今年も雨とは思わなかったです(泣)

秋のシーズンがやってきましたね。
晴天の日にでも、どこかお出かけご一緒したいですな(笑)
Posted by pinebirdpinebird at 2014年09月16日 06:48
定例のグループキャンプなんて楽しそうですね。
しかも子供たちの出し物まであるとは。

栃木で山ヒルですか。
あんまりイメージじゃないですけど、いるんですね。
確かにそれは減点かも。
キャンプの楽しさってキャンプ場でかなり変わりますよね。
来年の段取り担当、がんばってくださいね~
Posted by そーしんそーしん at 2014年09月16日 14:37
そーしんさん
こんばんは。

山ヒルには、参りましたね・・・
雨の日には特に注意が必要なようです。

来年は我が家が段取りとのことですので、せっかくですから楽しいキャンプを段取りたいです。
ちょっとずつ、いろんなところをリサーチしようかな~と。
もちろん、そーしんさんネタも参考に!
Posted by pinebirdpinebird at 2014年09月16日 21:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご近所家族とグルキャンinオーキャン宝島
    コメント(4)