ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月27日

北軽井沢でキャンプ(2日目~3日目)

8月24日(日)

北軽井沢でキャンプ(2日目~3日目)
2日目朝です。
昨夜の満天の星に引き続き、晴天なり。
あ~よかった(笑)







北軽井沢でキャンプ(2日目~3日目)
今朝はカートンドックを作ってみました。
最近の朝の定番かな。






北軽井沢でキャンプ(2日目~3日目)
かぶりつきで。






北軽井沢でキャンプ(2日目~3日目)
さてさて朝食を済ませた後は、少し体を動かしましょう!
ということで、場内のアスレチックに挑戦!
さすがに人気のキャンプ場。
いろいろあって、子供心をくすぐりますね~
とりあえず・・・登ろう!!






北軽井沢でキャンプ(2日目~3日目)
こちらも、とりあえず登ろう!!!






北軽井沢でキャンプ(2日目~3日目)
こんな遊具を作る仕事って・・・
大変なんだろうけど、楽しそう(笑)






北軽井沢でキャンプ(2日目~3日目)
ちょっと歩いてみたら、こんな看板が・・・
ハーブと野菜の菜園でした。
ご自由にどうぞってこと?






北軽井沢でキャンプ(2日目~3日目)
サイトに戻って、しばしまったりです。
羊博士が持ってきてくれたキャンプ場ガイドの雑誌をみんなで読みました。
今後のキャンプ展望をみんなで語り合い?ましたニコニコ






北軽井沢でキャンプ(2日目~3日目)
午前10時。。。。
雨が。。。。。雨






北軽井沢でキャンプ(2日目~3日目)
ふむふむ、残念ではありますが、まぁ週間天気予報どおりってことで。
やむを得ずですね。
子供たちは天候気にせず、羊博士のシェルターで遊んでました。






北軽井沢でキャンプ(2日目~3日目)
はいパーこちら。
羊博士の奥さまの手づくり雑貨を見せて頂きました。
ほ~ 素晴らしい出来栄えでニコニコ

本当ならば1週間前に我が家の嫁と二人でフリーマーケットに出店予定だったようなのですが、当日はあいにく雨のため中止。
いつの日か、またフリマ挑戦できるといいですな~






北軽井沢でキャンプ(2日目~3日目)
雨ということもあり、あまり行動せずのんびりと。

そうこうしているうちにお昼になってしまいました。






北軽井沢でキャンプ(2日目~3日目)
ということで、我が家のお昼はオムライス。






北軽井沢でキャンプ(2日目~3日目)
羊博士は?
お?久しぶりのダッチオーブンで!






北軽井沢でキャンプ(2日目~3日目)
ピッツァでした。
おすそ分けを頂きましたが、めっちゃウマしでした!!






北軽井沢でキャンプ(2日目~3日目)
昼食もゆっくりと済ませ、雨も止んだようで。

なんとなく散歩したくなったので、博士ジュニアを誘って散歩に出かけました。
(写真は博士ジュニアではありません)






北軽井沢でキャンプ(2日目~3日目)
博士ジュニアのご指導のもと、場内の遊具施設を満喫しました。






北軽井沢でキャンプ(2日目~3日目)
その後は博士ジュニアのご指導のもと、我が家の嫁がバスケの練習をしていました。






北軽井沢でキャンプ(2日目~3日目)
そして本日、一番盛り上がったのはこちら。
トランポリン。
30分500円ですが、十分堪能。
というか、子供たち・・・よく30分も飛び続けられるな~汗

大盛り上がりでした。






北軽井沢でキャンプ(2日目~3日目)
楽しいひとときはあっという間です。
夕暮れ時となりました。
今晩はこれだな。
ウイスキーハイボールで。






北軽井沢でキャンプ(2日目~3日目)
乾杯です。





北軽井沢でキャンプ(2日目~3日目)
夕食時からまた雨が強まってきました。
むむむ~







北軽井沢でキャンプ(2日目~3日目)
今晩の我が家の夕食は・・・
ベーコンとしめじの和風パスタとトマトスープです。







北軽井沢でキャンプ(2日目~3日目)
食事を済ませたあとは、恒例のトランプ大会。
そのあとは、これまた恒例のUNO大会。

UNO大会で、大負けしましたガーン






北軽井沢でキャンプ(2日目~3日目)
今晩は雨。
星は残念ながら眺めることはできませんでした。

ただ、雨の夜って静かですね。
まわりのキャンパーの皆様も消灯が早く、めっちゃ静かな夜でした。









8月25日(月)

北軽井沢でキャンプ(2日目~3日目)
3日目朝。
あいにくの雨。







北軽井沢でキャンプ(2日目~3日目)
最終日は晴れてほしかったにゃ~






北軽井沢でキャンプ(2日目~3日目)
とはいっても、キャンプですからね。
天候に左右されるのは仕方なしです。

ということで、乾燥撤収は早々にあきらめ、なんとか撤収作業が完了しました。

う~疲れた。。。。。






北軽井沢でキャンプ(2日目~3日目)
あっという間の2泊3日。
若干天候には恵まれずでしたが、ゆっくりのんびりできました。

スイグラ。
子供たちの心をくすぐるスポットがいくつもあって、人気の秘密がわかりました。

軽井沢。
すずしい~
さすが避暑地ですね!



また、どこか行きたいなぁ~
羊博士ファミリーの皆様。
またよろしくです。

おしまい。

【追伸】
最近天気悪いなぁ~
水浸しのテント、一日でも早く乾燥させたいなぁ~







 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北軽井沢でキャンプ(2日目~3日目)
    コメント(0)