ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月07日

富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(1日目)

8月3日(日)~5日(火)にかけ、富山県へ旅に出かけました。

8月3日(日)
思えばちょうど一年前、富山室堂に行きました・・・
が、残念ながら視界ゼロでした。
その時の記事はこちら


山の天気ですから仕方のないことなのですが、どうしてもリベンジしたくって・・・






富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(1日目)
ということで、今年の旅も富山へ。
早朝から北関東道をひた走りました。






富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(1日目)
休憩をはさみつつ、上三川ICから約5時間。
富山県に到着です。

まずは到着早々、富山市にある岩瀬浜海岸へ。
北アルプスの山々を眺めながら海を眺める。
良い景色でした。







富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(1日目)
初日か穏やかな日本海を満喫しました。







富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(1日目)
さてさて、お昼です。
お昼は宿泊地に向かう途中にあった回転ずしに行ってみました。






富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(1日目)
ちょっと遅いお昼だったのもあって、ゆっくり座れるボックス席を確保できました。






富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(1日目)
ばい貝。
味が染みていて美味しかったです。






富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(1日目)
甘エビ。
ネタも新鮮でおいしかったです。







富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(1日目)
値段もリーズナブル。
たまたま入ったお店でしたが
とっても満喫できました。

『祭ばやし』っていうお店だったと思います。





富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(1日目)
さてさてランチを満喫できたので
宿泊地へ向かいました。

途中寄り道です。
今回はキャンプ場泊なので、地元のスーパーで食材を確保しました。






富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(1日目)
いよいよキャンプインです。

今回は 割山森林公園 天湖森 というキャンプ場を選んでみました。
そして、今回はテント泊ではなく、コテージに。







富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(1日目)
こちらのコテージは形が特徴的。
三角形で天井にロフトもあって、子供心をくすぐります。







富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(1日目)
ユニットバスも付いています。
清潔でした。







富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(1日目)
冷蔵庫も付いていました。
アピタで買ってきた食材で満杯になりました(笑)






富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(1日目)
落ち着いたところでちょっとお散歩。






富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(1日目)
キャンプ場の真ん中に池があります。






富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(1日目)
しばし歩くと、展望台のようなものが。






富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(1日目)
展望台に上がって、キャンプ場を眺めてみました。
高い。
ちょっと怖い。






富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(1日目)
アスレチックもあって、子供たちは楽しんでいました。







富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(1日目)
園内を満喫できたので、その後こちらへ向かいました。
向かった先は、キャンプ場からほど近いところにある 楽今日館 という温泉施設です。






富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(1日目)
温泉質はヌルッとしていて、やや熱め。
露天に入るとちょうどよい温度でした。

休憩所も落ち着いた感じで良かったです。
のんびり過ごすことが出来ました。






富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(1日目)
サッパリしたので、キャンプ場に戻りゆっくり過ごしました。
地元栃木は猛暑だったようですが、こちらのキャンプ場は山合いだからでしょうか・・・
涼しく湿度もサッパリしていて過ごしやすかったです。

虫よけスプレーに蚊取り線香、さらにはランプのオイルは虫よけオイルを使用。
そのおかげでしょうか、虫さされも全くなかったので良かった~






富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(1日目)
そろそろ夕食の準備を。
まずは飯ごうでご飯を炊きました。






富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(1日目)
続いてサラダ。
野菜もたっぷり、てんこもりで。






富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(1日目)
そして、最近のキャンプ飯の定番となりつつある、炭火焼き。
後片付けが面倒ですが、調理は楽チンで失敗しない。
やっぱBBQはいいですね~








富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(1日目)
ということで、明るいうちから かんぱ~い。
ちびちびやりながら、夜をのんびり過ごしました。







富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(1日目)
その後少し日も暮れてきたところで、今日のメイン。
ひーちゃん家族からお土産でもらった長野産のウイスキー
ハイボールで頂きました。

やっぱ、ハイボールいいね!






富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(1日目)
あっという間に夜に。

いよいよ明日は昨年のリベンジ!
室堂へ。

残ったご飯で翌朝の朝食を!
ということで、子供たちがおにぎりを作ってくれました。







そして翌日の天気予報に若干の不安を抱きつつ、10時頃には寝床に着きました。

頼む~
晴れてくろ~


2日目につづく。





















この記事へのコメント
いつも楽しみにblogを拝見してます。
素敵なキャンプ場ですね。コテージが三角とはびっくりしました。オシャレですね~。水辺もあるんですね。
たまにはコテージに泊まってみたいと思いました。
Posted by かおたん at 2014年08月08日 19:53
かおたんさん
こんばんは。

ウイスキー
ごちそうさまでした。
絶妙なタイミングのお土産ゲットでありがたしでした(笑)
美味しかったです!
Posted by pinebirdpinebird at 2014年08月08日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(1日目)
    コメント(2)