ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月28日

日光だいや川ACでグルグルきゃん(2日目)

5月26日(日)
2日目です。




日光だいや川ACでグルグルきゃん(2日目)
今朝は昨日に比べて晴れ間が見えて
気持ちの良い朝になりました晴れ





日光だいや川ACでグルグルきゃん(2日目)
子供たちも、お目覚めのようです。
早起きは三文の得?
いいことあるかな~





日光だいや川ACでグルグルきゃん(2日目)
さてさて、サイトでは・・・






日光だいや川ACでグルグルきゃん(2日目)
嫁さんと、ひーちゃんパパが朝ごはんを作り始めていました。






日光だいや川ACでグルグルきゃん(2日目)
お~
良い感じ~
っていいながら、自分は何もせず、テントの中や身の回りの片づけをしつつ、
基本的に サボってましたシーッ





日光だいや川ACでグルグルきゃん(2日目)
ひーちゃんは、英語の勉強?
がんばってますチョキ






日光だいや川ACでグルグルきゃん(2日目)
自分は片付けも終わり、やることも無くなったので??
小学2年チームと探検です。
『何か見つけた!!!』






日光だいや川ACでグルグルきゃん(2日目)
蝶だね。





日光だいや川ACでグルグルきゃん(2日目)
そんな感じてぷらぷらしてたら
朝ごはんが出来ていました。

こちらはトマトリゾットキラキラ
思ったよりサッパリしていて、朝に合うかも!
しかもご飯は自宅で冷凍してきたから、手間も省けるし
保冷剤替わりにもなるし!
一石二鳥でした。





日光だいや川ACでグルグルきゃん(2日目)
こちらはひーちゃんパパの作。
スライスポテトのバターチーズ焼きキラキラ






日光だいや川ACでグルグルきゃん(2日目)
こんな感じでバケットに載せて食べると
なお美味しかったです!






日光だいや川ACでグルグルきゃん(2日目)
子供たちも、朝からしっかり頂き・・・





日光だいや川ACでグルグルきゃん(2日目)
食べ終わった後は、後片付けして
サイト内に散らばって行きました(笑)





日光だいや川ACでグルグルきゃん(2日目)
このキャンプ場は、林間で川も近いので
風の音と水の音が聞こえて
本当に気持ちの良いキャンプ場です。






日光だいや川ACでグルグルきゃん(2日目)
ということで、片づけられるものは片づけて、
2サイトのうち、1サイトのみデイキャンプで延長キャンプを楽しみました。






日光だいや川ACでグルグルきゃん(2日目)
周りを見渡してみると・・・
デイキャンプをしているのは我が家たちを含め、数グループのみ。

静かな木陰で過ごすことが出来ました。

しかも、ママと子供たちは買い物へ直売所へ出かけてしまったので
ひーちゃんパパと二人で、約1時間、な~んにもせず、ただただマッタリ過ごしました。
至福の時間ですね~





日光だいや川ACでグルグルきゃん(2日目)
そうこうしているうちに、お昼。
直売所で煮物と漬物を買ってきてくれました。






日光だいや川ACでグルグルきゃん(2日目)
それから子供たちは、たまごを使って
スクランブルエッグを作ってくれました。
味付けは、なぜだろう? 絶妙で美味しかったです(笑)





日光だいや川ACでグルグルきゃん(2日目)
次女は、ひーちゃんパパに教わりながら
さばみその缶詰をつかってリゾットを作ってみました。





日光だいや川ACでグルグルきゃん(2日目)
どれもおいしく頂いていたのですが・・・・








な、なんと・・・・・・・



雷



そして、雨雨





残念ながら、最後は無理やり撤収となってしまいました。





日光だいや川ACでグルグルきゃん(2日目)
こんな感じで良い天気だったんですが。
まぁ、天候だけは仕方がないです。




2日間にわたって
かなりグルメで、かつのんびりできる
グルグルキャンプになりました。




梅雨入りかぁ~

またキャンプ行きたいなぁ~




おしまい。























この記事へのコメント
お疲れさまでしたー。
楽しく過ごさせていただきました。
たまにしか行けてないけど、自然の中で過ごすと
ホッとしますな。
特に子供たちの行動と笑顔にホッとします。
良い経験になってくれていることを願っとります。

またよろしく~。
Posted by かおたん at 2013年06月01日 22:39
かおたんさん
こんにちは。

緑に囲まれた自然の中で
ご飯を食べたり、遊んだりするのは
とても気持ちがいいですよね~

また機会を作って
ぜひどこかフィールド遊びをしましょう!

次は山登りで?
Posted by pinebird at 2013年06月02日 08:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日光だいや川ACでグルグルきゃん(2日目)
    コメント(2)