ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月27日

日光だいや川ACでグルグルきゃん!(1日目)

5月25日(土)から26日(日)にかけ、
日光だいや川河川公園オートキャンプ場に行ってきました。




日光だいや川ACでグルグルきゃん!(1日目)
今回はガールスカウト仲間の
ひーちゃん家族と一緒です。




日光だいや川ACでグルグルきゃん!(1日目)
ここの公園は草花が多くて綺麗です。
チェックインの13時までには少し早かったので
しばし散策をしてみました。





日光だいや川ACでグルグルきゃん!(1日目)
ちょっと歩くと池がありました。
おたまじゃくしやメダカなど水辺の生き物がたくさんいたので
観察してみました。




日光だいや川ACでグルグルきゃん!(1日目)
次に行ってみたのはこちら。
アスレチック場です。
大人300円、子供150円の有料です。




日光だいや川ACでグルグルきゃん!(1日目)
それでは行ってみよう!





日光だいや川ACでグルグルきゃん!(1日目)
有料ではありますが、そのぶんたくさんのアトラクションがあって
結構楽しめたようです。





日光だいや川ACでグルグルきゃん!(1日目)

日光だいや川ACでグルグルきゃん!(1日目)

日光だいや川ACでグルグルきゃん!(1日目)

日光だいや川ACでグルグルきゃん!(1日目)

日光だいや川ACでグルグルきゃん!(1日目)
ちなみに私はカメラマンなので
アトラクションには参加せず、花など見てました(笑)


日光だいや川ACでグルグルきゃん!(1日目)
何でもやりたがる嫁。
翌日の筋肉痛が心配になりました。




日光だいや川ACでグルグルきゃん!(1日目)
ということで、散々体を動かしたあとは
公園内にある食事処で、お蕎麦を頂きました。





日光だいや川ACでグルグルきゃん!(1日目)
そんなこんなでいよいよチェックインの時間が来ました!
今日は昨日までの晴天がウソのように曇り空で、少し肌寒かったので、
タープなしのテントのみで過ごしましたが問題なしでした。





日光だいや川ACでグルグルきゃん!(1日目)
設営後、長女たち5年生組は学校の宿題の風景画を描いていました。
紙と絵具持参です。。。





日光だいや川ACでグルグルきゃん!(1日目)
んで、大人は・・・
プシュっちゃいました。






ここで『まったり~』も良いのですが・・・・
どーしても前回のダッチオーブンの失敗のリベンジがしたくって。。。
前回のキャンプを反省を生かし、ちょっとだけ過ごし方を改善してみました。






日光だいや川ACでグルグルきゃん!(1日目)
まず改善点としては、これまでは夕食時ぎりぎりまで何もしなかったのですが
明るいうちに調理を済ましてしまうよう心がけてみました。

それから、出発前に家で出来るものは下ごしらえしてみました。
今回はジャガイモ以外の野菜はカット。
お肉は赤ワインに漬けこんで持ってきました・・・




日光だいや川ACでグルグルきゃん!(1日目)
ほんで、ファイヤーは強めで(笑)





日光だいや川ACでグルグルきゃん!(1日目)
明るいうちから炒め始め。
ここまでくれば、あとはダッチにお任せで。






日光だいや川ACでグルグルきゃん!(1日目)
で、完成。
今回はビーフシチューを作ってみました。





日光だいや川ACでグルグルきゃん!(1日目)
You ハ、イツモフザケテイルネ!



日光だいや川ACでグルグルきゃん!(1日目)
ダカラ、シショクデ、ヤケドスルンダヨ!You!!



日光だいや川ACでグルグルきゃん!(1日目)
後のキッチンは、ひーちゃんパパとママにお任せしました。
ひーちゃん家族はグルメで、かつ料理上手なので、いっつも食事はお任せしてますZZZ…






日光だいや川ACでグルグルきゃん!(1日目)
ブロッコリーのペペロンチーノ風炒めキラキラ





日光だいや川ACでグルグルきゃん!(1日目)
ピンチョスキラキラ






日光だいや川ACでグルグルきゃん!(1日目)
きのこと豚肉のポン酢炒めキラキラ





日光だいや川ACでグルグルきゃん!(1日目)
ブルスケッタキラキラ






日光だいや川ACでグルグルきゃん!(1日目)
ビックリ






日光だいや川ACでグルグルきゃん!(1日目)
ということで、いただきま~す。
子供たちの食べっぷりは恐ろしく、
こんな数々のおかずをしっかり、がっつり頂きました。

何より自分が一番食べたような・・・
食いしん坊万歳びっくり




日光だいや川ACでグルグルきゃん!(1日目)
空を見上げると、まだ明るかったです。
日が伸びたなぁ~






日光だいや川ACでグルグルきゃん!(1日目)
夕食もしっかり食べた後は
子供たち恒例の創作劇の披露。





日光だいや川ACでグルグルきゃん!(1日目)
今回は効果音を使うなど
少しは進歩が見られたような~見られないような(笑)





日光だいや川ACでグルグルきゃん!(1日目)
そして最後はやっぱりこれ。
焚火は いいね!



ということで1日目が終了。
期待していた晴天ではありませんでしたが
夜もそれほど冷え込むことなく過ごせました。
そして静かに、のんびりと過ごすことができました。



ダッチも完食だったので
まぁリベンジ成功ってことにしよう(笑)


なんといってもグループでグルメなキャンプ。
略してグルグルキャンプになりましたニコニコ

我が家だけなら、こんなグルメなキャンプ料理は・・・・・まずムリだな。。。ガーン



2日目につづく。












この記事へのコメント
おはよ~ございます

本格的キャンプシーズンの幕開けですね。
わが家は、次男とのデュオキャンプの年になりそうです。
次男はアスレチック好きなんで、いろいろ探しているんですが、
意外と本格的なアスレチックって少ないんですよね。
そういえば、ここんちのは割と本格的でしたね。
いいところ思い出させてくれました。

わが家も野菜のカットや下ごしらえは自宅で済ませて行きます。
その方が、現地でたくさん遊べますからね~
2日目も楽しみにしてます。
Posted by そーしん at 2013年05月28日 09:03
そーしんさん
こんばんは

ここのアスレチックは初めていきましたが
結構充実してましたし、制限時間も無かったような・・・
何周してもOKなのかな~?

そう考えればお得かもしれないですね。
土曜日なのにガラガラでしたし(笑)


下ごしらえ、かなり重要ですね!
今後はできるだけ下準備を大切にしていこうと思いました(笑)
Posted by pinebird at 2013年05月28日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日光だいや川ACでグルグルきゃん!(1日目)
    コメント(2)