ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月09日

富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(3日目)

8月5日(火)
いよいよ最終日です。







富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(3日目)
最終日の天候は晴れ。
朝日がまぶしく、気持ちの良い朝でした。






富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(3日目)
ただ、風が強かったです。






富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(3日目)
今回はテント泊ではなかったので、撤収ものんびり。
ということで朝から散歩に出かけてみました。






富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(3日目)
キャンプ場にはデイキャン用のBBQ場などがありました。







富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(3日目)
裏山を歩いて行くと・・・






富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(3日目)
天体観測所もありました。
事前に予約しておけば、スタッフの方と一緒に天体観測ができるようです。






富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(3日目)
いよいよチェックアウトです。
最後はお掃除してチェックアウトしましょう。






富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(3日目)
記念撮影して撤収。

こちらのキャンプ場はスタッフの方々の印象も良く、過ごしやすいキャンプ場でした。
大変お世話になりました。






富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(3日目)
10時にチェックアウトを済ませたものの、もう少し富山を満喫しようと思ったので向かったのはこちら。

富山と言えば? YKKの工場です。






富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(3日目)
YKKといえば、ファスナーや窓サッシなどシェアも高く立派な会社。
こちらの一部で展示室の見学ができました。






富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(3日目)
まずはエントランス。
黒部の水が無料で飲めました。






富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(3日目)
カフェラウンジにもなっており、オシャレ。






富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(3日目)
おみやげも売ってました。







残念ながら展示室は写真撮影不可でした。







富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(3日目)
ちょっと展示内容は難しかったですが、十分満喫。

何よりYKKさん、儲かってそうな匂いぷんぷんしてました(笑)






富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(3日目)
工場見学も済ませ、お昼前。
向かったのはこちら。

黒部ICより約20分くらいでしょうか。
魚の駅「生地(いくじ)」






富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(3日目)
ここには鮮魚を扱う魚市場があります。






富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(3日目)
富山といえば、ばい貝
豊富に売っていました。








富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(3日目)
その鮮魚市場の隣は海鮮レストランが併設されていました。







富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(3日目)
次女はいくら丼





富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(3日目)
長女は海鮮丼






富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(3日目)
美味しく頂きました。






富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(3日目)
食後は先ほどの海鮮市場にもどって、ちょっとおつまみ。
市場で売っていた甘エビをその場でむいて食べました。







富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(3日目)
甘くてうま~







富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(3日目)
〆は足湯ならぬ、足水?






富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(3日目)
そして富山を締めくくろうと日本海へ。






富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(3日目)
海をバックに記念撮影しました。


去年にひき続き富山を訪れ、再チャレンジとなりましたが、室堂の良い景色も見ることが出来ましたし、海も海産物も満喫することができました。
日本海、そして北アルプスの山々。
やっぱ良いですね~

今度はお山にも挑戦してみたいです。

またいつの日かってことで・・・

おしまい。





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富山~立山・室堂~再チャレンジの旅(3日目)
    コメント(0)