ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月11日

久しぶり!春のC&C(1日目)

5月9日(金)
こどもたちは、家庭訪問週間で今週は早いお帰り。
となれば、週末は・・・・
おまけの金曜日・・・イケる!






おまけの金曜日といえば・・・・
那須町にあるキャンプ場・・・・・・・
『キャンプ&キャビンズ』

最近のキャンプ&キャビンズは高規格ということもあってかなり人気。
那須ICから車で10分程度という立地もあってか、なかなか予約がとれません・・・


しか~し。
キャンセル待ちしていたら、予約とれました(笑)
2年ぶりのC&Cですニコニコ








久しぶり!春のC&C(1日目)
予報は雨。
子供たちはてるてる坊主を。







久しぶり!春のC&C(1日目)
子供たちは予定通り早帰り。
出発の時点で・・・
案の定、気象庁の言うとおり雨。
ときおり、強いひょう。

一時はどうなることか~と思ってましたが、キャビンズに到着した5時ころにはすっかり雨もやみました。

ん~
てるてる坊主効果なのか??





久しぶり!春のC&C(1日目)
今回は、ひーちゃん家族と。
広いサイト1サイトを確保。







久しぶり!春のC&C(1日目)
暗くなる前に、なんとか設営完了。
ここまでできれば十分です(笑)
今回は広いサイトに車2台、テント2張り、タープ1張り。
十分な広さでした。



このサイト。
広めのサイトの一番奥。
行き止まりのところにあるサイト。
なので、通りすがりの人もおらず
隣のサイトとは樹木や植栽で仕切られているので
プライベート感があって気に入りました。







久しぶり!春のC&C(1日目)
今回はタープのひもの注意知らせも兼ね、
ひーちゃんママお手製の△フラッグを借りてタープひもにくくりつけて飾りましたニコニコ

今回は借用品でしたので、
我が家の分もオーダー。
次回のキャンプまでには我が家用(正規品)が納品されることでしょう・・・







久しぶり!春のC&C(1日目)
すっかり日も暮れてきました。

あ、ちなみに。
この設営の間に子供たちは学校の宿題を完成させました。
キャンプ場で宿題。
まぁいいか。






久しぶり!春のC&C(1日目)
今回、初投入品のご紹介。
ダイソーで見つけました。
LEDランプ。
ゆらゆらとロウソクの炎のように光り、
息を「ふっ」吹きかけると消える。
おもしろランプ。
もちろんダイソーですから・・・
108円(税込)






久しぶり!春のC&C(1日目)
今晩の夕食はこちら。
行く途中に寄り道したヨークベニマルで買ってきた、お弁当およびお惣菜。
まぁ、これで十分です(笑)





久しぶり!春のC&C(1日目)
子供たちは、ちょっと肌寒い中
もくもくとお食事を。






久しぶり!春のC&C(1日目)
お父さんもちょっと肌寒ですが、
取り急ぎプシュ。





久しぶり!春のC&C(1日目)
美味しいですかね?






久しぶり!春のC&C(1日目)
満足ですかね??






久しぶり!春のC&C(1日目)
まずは1日目終了。
学校から帰ってきて、那須まで約1時間。
あっという間にキャンプ場でご飯。

さすがに那須町。
夜になると冷え込みますね。




こんな日は焚火に限ります。
焚火は良いですね~
炎を見ているだけで癒されます。

今日のところは・・・
というより、最近いつもですが、
早寝!

9時半ころまでには就寝しました。
キャンプは早寝早起きに限りますね!



2日目につづく。

















この記事へのコメント
こちらは高規格で有名なキャンプ場ですよね。
さすがにサイトが広い。

ダイソーのランタンは息を吹きかけると消えるんですか??
しかも灯りが揺らぐ???
おもしろそう♪
Posted by そーしんそーしん at 2014年05月12日 08:50
ダイソーのLEDランタン。
このほかにもいくつか面白そうなのありましたよ~

このランタンは明るさ的にはお飾り程度ですが、
まぁ108円ですからね。
遊び半分と考えれば、コスパいいんじゃないすかね(笑)
Posted by pinebirdpinebird at 2014年05月13日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶり!春のC&C(1日目)
    コメント(2)