ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月14日

春らんまん in 出会いの森!(1日目)

4月12日(土)

春らんまん in 出会いの森!(1日目)
今シーズンのキャンプインです。
去年に引き続き 鹿沼市にある出会いの森からスタート。






春らんまん in 出会いの森!(1日目)
今日はこちらのサイト。
お隣は、いつものキャンプ仲間 羊博士。
そのお隣は、去年このキャンプ場でご一緒して以来・・・一年ぶりのFさん家族。
さらにそのお隣はFさん家族のキャンプ仲間のご家族さん。
みなさん、お世話になりますニコニコ







春らんまん in 出会いの森!(1日目)
今年も自転車をレンタル。
2時間で100円。






春らんまん in 出会いの森!(1日目)
12時チェックインなので、テントを設営する前に青空ランチタイム。
気持ちいいねぇ~






春らんまん in 出会いの森!(1日目)
おとうさんは、お手軽にカップラーメンとビールでプシュ。






春らんまん in 出会いの森!(1日目)
そんなとき・・・
サプライズ登場!!!








春らんまん in 出会いの森!(1日目)
鹿沼市出身。
野生児ミスター
ちゃりで登場(笑)








春らんまん in 出会いの森!(1日目)
「俺、元バスケ部なんすよ~」
とミスター。

博士ジュニアとバスケして、そそくさと帰って行った・・・

わざわざ来てくれてありがとう!ミスター!





春らんまん in 出会いの森!(1日目)
それにしてもサイトのサクラは満開です。






春らんまん in 出会いの森!(1日目)
Fさんサイトを覗かせてもらいました。
スノーピーカーFさん。
良い感じで整っていて
まるで居酒屋みたいに居心地よさそうなサイト(笑)






春らんまん in 出会いの森!(1日目)
しばらくマッタリしたのち
我が家も設営完了。
今日はタープなしの青空キッチンで。






春らんまん in 出会いの森!(1日目)
ようやく本番のプシュリング。






春らんまん in 出会いの森!(1日目)
サクラ見ながらなんて最高です(笑)






春らんまん in 出会いの森!(1日目)
子供たちもおやつタイムで楽しそう。






春らんまん in 出会いの森!(1日目)
今日はちょっと試し張りを。






春らんまん in 出会いの森!(1日目)
先日のワイルドワンの還元祭りでポチってしまいました。
ソロテント「トレックドーム2」です。






春らんまん in 出会いの森!(1日目)
では、中へご招待。






春らんまん in 出会いの森!(1日目)
小学3年生が寝るには十分な広さ。






春らんまん in 出会いの森!(1日目)
まもなく40歳のおじさんでも問題なしの広さですね。






春らんまん in 出会いの森!(1日目)
入口の窓はメッシュにもなります。
夏でも風は入りそう。






春らんまん in 出会いの森!(1日目)
ペグは一発でグニャリ。
これはV字の軽くて良いヤツ買ったほうがいいかも。
自分はグニャリで気にしませんが。。。






春らんまん in 出会いの森!(1日目)
で、結局子供たちの遊び場となりました。






春らんまん in 出会いの森!(1日目)
ちなみに収納も結構小さくなります。
アルプス縦走とかだと、重くてガサバりそうですが、
ソロキャンプならじゅうぶん使えそうです。











春らんまん in 出会いの森!(1日目)
そんなこんなで遊んでいるうちに日も暮れてきました。






春らんまん in 出会いの森!(1日目)
日が沈む前に夕食の準備開始。






春らんまん in 出会いの森!(1日目)
そんな折、Fさんがめずらしいエビスを差し入れしてくれました。
濃いなぁ~
ウマいなぁ~
ビールだなぁ~
Fさん、あざーす。






春らんまん in 出会いの森!(1日目)
羊博士はお子たちとサッカー


そして夜になり・・・





春らんまん in 出会いの森!(1日目)
博士は一人 おそとで夕食作り。
エライ!





春らんまん in 出会いの森!(1日目)
本日の我が家の夕食は。
春キャベツとベーコンの塩パスタ。
それからクリームシチュー。







春らんまん in 出会いの森!(1日目)
そしてお決まり。
日本酒 熱燗 とちぎのお酒『惣誉』








春らんまん in 出会いの森!(1日目)
夕食後は、Fさんからの差し入れ マシュマロを
子供たちがバーナーで炙って食べていました。
美味しかったみたいで・・・ごちそうさんですニコッ






春らんまん in 出会いの森!(1日目)
その後はFさんファミリーのサイトで焚き火に当たらせてもらいました。
この日の夜は、昼間の温かさがウソのように冷え込みました。
さすがに4月の夜はまだまだ寒いですね。

そして焚火は温かくて・・・
癒されますなぁ~






春らんまん in 出会いの森!(1日目)
そんなこんなで、あっという間でしたが1日目が終わってしまいました。

サクラ満開で、まったりのんびり過ごせました。
そして寒い夜は、早々に就寝です・・・


2日目につづく。






この記事へのコメント
陽気も良くなってファミキャンの季節ですね~
桜も見ごろだったようで・・・

WILD-1のトレックドーム逝きましたか。
わたしもお山のソロ用テントチェックしてるんですよ。
ついにお山テン泊の世界に突入ですか?
私も秋に初お山テン泊を計画しています。

でもその前に体を鍛えねば。
Posted by そーしんそーしん at 2014年04月16日 10:00
そーしんさん
こんばんは。

ソロテン、逝っちゃいました。。。
一年前からトレックドーム狙ってたんですが
昨シーズンは売り切れで欠品だったんで
今シーズン出た瞬間に逝っちゃいましたよ~

南北アルプスとか本格的な山へ持っていくには・・・
ちょっと重いのかな~と。
お金さえかけられれば・・・
もっと軽くてもっとコンパクトなモノが・・・
山テントの沼もかなり深そうですよね~

そーしんさんの、山テン・ポチりネタ&テン泊ネタ
かなり期待して待ってます(笑)
Posted by pinebirdpinebird at 2014年04月16日 19:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春らんまん in 出会いの森!(1日目)
    コメント(2)