ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月29日

今年を締めくくろう! in エーデルワイス

今年を締めくくろう! in エーデルワイス
12月29日(日)
日本海側は寒気で大荒れのようでしたが、
本日の日光那須方面の天気予報は晴れ!






今年を締めくくろう! in エーデルワイス
ということで、向かった先はこちら。
ここのところ毎年足を運んでいる『エーデルワイス スキーリゾート』
我が家を6時半に出発し、スキー場に着いたのは8時半。

路面状況は、若干圧雪状態のところもありましたが
冬用タイヤで安全運転ならば問題なしでした車







今年を締めくくろう! in エーデルワイス
天気予報のとおり、天候良好晴れ
ゲレンデの状況も良い感じ!!






今年を締めくくろう! in エーデルワイス
今年を締めくくる!
とは言っても
今シーズン初めて(笑)

なので、今回はこちらのリフト券をチョイス。
第2ペアリフトのみ乗り放題OKのリフト券。

滑走は2本しか、コースはないですが
大人1600円、子供1100円で一日遊べれば・・・
ということで、贅沢言わずチョイスしました。






今年を締めくくろう! in エーデルワイス
今シーズン初なので、1本目は子供たちもかなりビクビク。
腰が引けていましたが、2本目、3本目と滑るうちに調子が出てきた模様。






今年を締めくくろう! in エーデルワイス
リフトに乗って、後ろを振り向きました・・・
誰も乗っていない。。。

朝早かったせいもありますが、
1日を通じてあまり混雑している感じでもなかったです。

やはりこのエーデルワイス。
初心者にはもってこいのゲレンデだと思います!




今年を締めくくろう! in エーデルワイス
長女も

今年を締めくくろう! in エーデルワイス
次女も


しっかり滑って11時。







今年を締めくくろう! in エーデルワイス
ちょっと早めのランチです。







今年を締めくくろう! in エーデルワイス
エーデルワイス名物のびっくりカツカレーとラーメンを
家族で分け合って食べました。

が、

相変わらず食に走り・・・

名物カツカレー写真収められず。
お勧めのカレーなんですけど。






今年を締めくくろう! in エーデルワイス
午後は会津方面?の山々も綺麗に見えるほど晴れてきました!






今年を締めくくろう! in エーデルワイス
滑走路は2本しかありませんが
ひたすら滑りまくり






今年を締めくくろう! in エーデルワイス
ゲレンデを満喫できました。






今年を締めくくろう! in エーデルワイス
子供たちはまだ滑りたそうでしたが、
私と嫁のやる気スイッチがOFFになってしまったので
14時半にて、撤収ですニコッ






今年を締めくくろう! in エーデルワイス
帰りにスキーレンタルショップに寄り
朝借りていた子供たちのスキーセットを返却しました。

昨シーズンまではスキー場でレンタルしていましたが、
今回は途中のレンタルショップに寄ってみました。


店員さんも親切でしたし、
空いていて、サイズ選びも満足いくまで出来ましたし、
何よりスキー場よりレンタル料が安い!
子供一人1500円で板と靴とストックを借りれました。

たぶん次回からは、ここにお世話になると思います。






今年を締めくくろう! in エーデルワイス
帰り途中。
日光市 温泉保養センター かたくりの湯 に立ち寄って
お風呂に入って帰りました。





今回は 良い天気に恵まれました。
来年も行けるといいなぁ~


















この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。

今年はリアルでも絡ませていただけると嬉しいです。

エーデルワイス、3日に行くことになりそうです。
ここは始めて行くのですが、ナイスなレポ、有難うございます。
Posted by 異能☆得手(艶) at 2014年01月01日 23:30
異能さん
あけましておめでとうございます。

3日にエーデル行かれるんですね!
コース数は少なめですが
駐車場タダですし、空いてるし。
なによりリフト代も安いですしね。

昨日、ゼビオスポーツ行って
リフト優待券もらってきました。
こちらを使ったほうがお得かもです。

今年はどこかで合流できるといいですね!!
Posted by pinebirdpinebird at 2014年01月02日 08:46
あけましておめでとうございます

今年は長男の中学でスキー教室があるらしく、
めずらしくスキーに連れてってといわれています。
エーデルワイス、すいていて良さそうですね。
どっちみち初心者向けのゲレンデしか滑らないでしょうから
ちょうどいいかも。

今年もよろしくお願いします。
Posted by そーしん at 2014年01月02日 13:44
そーしんさん
あけましておめでとうございます!

エーデルお勧めですよ~
先日行った時も日塩有料道路のグネグネ道は
除雪車がしっかり除雪してくれていたので
走りやすかったです。

たぶん、北欧仕込みのボルボ様なら
全く問題なしでしょ~

ことしも地元栃木をよろしくです(笑)
Posted by pinebirdpinebird at 2014年01月04日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年を締めくくろう! in エーデルワイス
    コメント(4)