ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月06日

久しぶりのスモークチーズ

久しぶりのスモークチーズ
ずいぶん涼しくなってきたので
久しぶりに燻製を。

業務スーパーで買ってきた
プロセスチーズは結構でかい。






久しぶりのスモークチーズ
今日は約2時間半の冷燻で。
スモークウッドはりんごを使用。
べらんだで風乾。





久しぶりのスモークチーズ
その後はまとめて冷蔵庫で寝かせます。


たくさんできたので、おすそ分けできるかな~





この記事へのコメント
美味しそうであります。
わりかし手軽に出来る感じですね。

秋のキャンプ、明るいうちに燻製をして、夜は焚き火を見ながら燻製をつまみにお酒を飲むってのがいいですね。

燻製スキルを身につけなければ!!
Posted by 異能☆得手(艶) at 2013年10月07日 02:33
異能さん
おはよーございます。

手軽ですが、結構いけるのであります(笑)

異能さんおっしゃるとおり。
キャンプ場で燻製!気を使わずできるので良いですね~
自宅でやると、煙が近所に蔓延して気になるので。

焚火に燻製つまんで、ホットウイスキー。

あ~、キャンプ行きたい。
Posted by pinebird at 2013年10月07日 07:23
おはよ~ございます

業務スーパー、わが家もよく行きますよ。
いろんな物が爆安ですよね。

それにしてもチーズは大量ですな。
普通の家では1~2本で十分な量に見えますが。
おすそわけですか?
ご近所さんがうらやましい。
Posted by そーしん at 2013年10月07日 10:44
そーしんさん
こんばんは。

業務スーパー
たまに行くと楽しいですよね~

プロセスチーズでちょうどよいサイズって
なかなか売ってなくて・・・

モクモクして近所に若干の(?)迷惑もかけているので
おすそ分けしようと(笑)
Posted by pinebird at 2013年10月07日 20:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのスモークチーズ
    コメント(4)