ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月16日

春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)

春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
朝。
良い天気晴れ


春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
サイト内も
新緑でまぶしいです。ニコッ
さぁ
朝食の準備をしよう・・・


春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
コーンスープ2リットル。


春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
朝はもちろんこれでしょ!
トラメジーノでホットサンド。


春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
あまりを利用した
ミミだけサンドも
かなり美味しかった(笑)


春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
朝食満足っすか?


春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
どーっすか?


春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
満腹??


春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
朝食もすっかり満足。
子供たちはサイト内で絵画を始めましたよ~


春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
お~
水彩画までびっくり


この間
お母さん2人は
那須町のパン屋さんへ
買物に出かけました。

那須町には
美味しいパン屋が
たくさんあります。



春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
昼食までの間
サイト内を
しばし散歩。


春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
結構緑が
植えてあります。


春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
お?
これはハーブ畑。


春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
『お料理などにお使いください』だって・・・
粋な計らい(笑)


春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
ちなみに今回のキャンプでは
ひーちゃんちで作った
ハーブミックス。
これが大活躍でした。


春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
春は・・・


春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
気持ちいいねぇ~


そろそろお昼の準備かな~



春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
今回は気合入れていくよ~
丸鶏焼きます!


春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
水洗いののち
キッチンペーパーでよく水気を拭き取ったら
レモン汁をしっかり塗し、
お腹にハーブソルト、ニンニク、
そしてひーちゃんちの庭でとれた
ハーブ類をガッチリ詰めます。
外側にもしっかりとハーブソルトを塗します。


春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
サイトでは
昼のBBQの準備が出来ました。


春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
今回 ひーちゃんちが購入し
初投入となった チャコスタ。
かなり大活躍!


春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
天気も相変わらず良いので


春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
ウイスキー
ハイボールで(笑)
ウイスキーがお好きでショ~


春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
ダッチオーブン
セット完了。


春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
加熱開始


30分後・・・


春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
できあがり!

感想
見た目の豪快さは◎
でも食べるところ あまり多くない〇

反省
もっと味付けしっかりすべし△


春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
焼肉どーん
今回は宇都宮市内にある『山久』で
購入。
ここのお肉は、かなりお勧めです!


春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
味付カルビと
那須町地元スーパーで購入した
特大アスパラ。
めっちゃうまい。


春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
ハラミ&ハーブミックス
これまた、めっちゃウマ。


春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
食事後
こんなの子供たちから配られました。
夕食の時間に行われる
劇のチケットらしい・・・
題名は?
おまつり

たからばこ
だってニコニコ


春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
昼食後は
その辺をフラフラ~


春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
蒔も
結構どっさり売ってる。


春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
昨日に比べれば
風も穏やか~


昼後は
子供たちはじゃぶじゃぶ池で
スーパーボールすくいをしたり、

夕方には
ビンゴ大会などで
盛り上がってました。


さぁ~てと
夕食の準備でも。

なんか食べてばかり????



春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
準備したのは
強力粉600g
塩小さじ2
砂糖小さじ4
ドライイースト小さじ2


春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
ぬるま湯を
少しずつ入れながら
混ぜます。


春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
コネて


春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
形を作ったら
しばらく発酵。
テント内で
布団に包ませました。


春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
発酵後は
フライパンで焼きます。


春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
ひーちゃんパパは
じゃがいもを手際よく
むき始めました。


春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
野菜類を
煮込みます。


春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
お?
だんだん出来てきたよ~


春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
というわけで
手作りナンカレー


春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
あと
ひーちゃんパパが
昼間お母さんたちが買ってきた
フランスパンを使って
ブルスケッタという
料理を作ってくれました。
初めて食べたけど
めちゃウマやね!


春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
夕食も終盤に差し掛かり
焚火着火焚き火


春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
子供たちの劇が始まりました。
途中 小学校の校歌まで
歌ってましたニコニコ


春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
というわけで
あっという間の2日目
これで

お~
し~
まい。


2日目の夜は
風もなく
静かな夜でした。

備考)
夜中 どこかのサイトの
小さい子が大号泣だったそうで・・・

まったく
気付かず。

俺・・・爆睡ZZZ…



























この記事へのコメント
嫁がまた行きたい行きたいとつぶやいております。
どうか叶えてあげてください。

今回の思い出No.1は、個人的には『ウィスキーがお好きでしょ』
でしたー。
Posted by かおたん at 2012年05月17日 20:58
かおたんさん
おつかれっす。
また行きましょう。

寒さに耐える
The 春キャンは
やっぱホットウイスキーっしょ!

C&C
秋も良いかもね!
Posted by pinebird at 2012年05月18日 09:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春キャン第2弾も大好きなC&Cで(2日目)
    コメント(2)