ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月15日

秋キャン イン 出流ふれあいの森!

10月8日(土)から9日(日)にかけて秋のキャンプに行ってきました。
今回は、長女のガールスカウト仲間のひーちゃん家族と一緒です。

秋キャン イン 出流ふれあいの森!
今回の行先はこちら。
栃木市にある『出流ふれあいの森キャンプ場』です。
出流は「いづる」と読みます。
初めてお邪魔しました。
上三川町発で北関東道 宇都宮上三川IC~栃木ICを利用したら1時間くらいで着いちゃいました。

秋キャン イン 出流ふれあいの森!
今回はオートサイトをチョイス。
このキャンプ場は公営なので格安です。
ちなみに、オートサイトは1泊3025円でした!
トイレも流し場も奇麗でしたよ~
サイトは周りに比べてちょっと高く盛土されていて土俵みたい。

秋キャン イン 出流ふれあいの森!
このキャンプ場は10時チェックインで
しかもサイトは早い者勝ちでチョイス。
今回は11番12番をゲットできました。

というわけで、設営完了。

秋キャン イン 出流ふれあいの森!
着いたら子どもたち4人はスケッチ。
100円ショップでスケッチブックを購入!
皆にプレゼントしました。
周りは木々に覆われ、良い風景。
これからキャンプに来たら
スケッチは日課にしようっと!

秋キャン イン 出流ふれあいの森!
出来栄えはこんな感じ。
良い感じ!!

さぁ~
ここからはお昼ごはんの準備だよ~

秋キャン イン 出流ふれあいの森!
ひーちゃんママが何やらはじめたよ・・・・

秋キャン イン 出流ふれあいの森!
自分は現地で燻製つくり。
スモークチーズと燻製たまごだよ~
さぁどうなる事やら・・・

秋キャン イン 出流ふれあいの森!
ひーちゃんパパは焼肉係。
昨日吟味して買ってきてくれたお肉。
めっちゃ うんまい!!!!

秋キャン イン 出流ふれあいの森!
こんな美味しいお肉があるなら
飲まないと!
今回の お飲み物は こちら。
ハイボール。
ウィスキーがお好きでしょ~

秋キャン イン 出流ふれあいの森!
じゃじゃ~ん
こちらはあつあつのピザです。
ダッチオーブンで焼き上げました。
先ほどの ひーちゃんママが作っていたのはピザ生地。
キャンプ場で生地から作って・・・発酵させて・・・焼き上げるなんて。
最高に美味しかったです!!
ひーちゃんママはパン作り大得意なのです!

秋キャン イン 出流ふれあいの森!
子どもたちは、ガールスカウトで伝授されてきた
ポテチサラダづくり。
作り方は至って簡単。
レタスを手でちぎり、カルビーコンソメパンチをバリバリにわって混ぜて
マヨネーズで塗したら完成!
シンプルだけど、めっちゃ美味です。

というわけで、お昼は大満足!

お腹もいっぱいになったところで、さぁここからは探検開始!
秋キャン イン 出流ふれあいの森!
公園内は広そうですぞ!
夜まで時間があるので探検へGo!

秋キャン イン 出流ふれあいの森!
サイト内にはこんな小川が流れてます。
夏場は水遊びできそう!!

秋キャン イン 出流ふれあいの森!
さぁ橋を越えて、その先には・・・

秋キャン イン 出流ふれあいの森!
むむむ!
結構遊具がたくさんあるよ~

秋キャン イン 出流ふれあいの森!
ターザンロープ!

秋キャン イン 出流ふれあいの森!
そして目玉は~
長ーい滑り台

秋キャン イン 出流ふれあいの森!
子どもたちは満足のようでした。


秋キャン イン 出流ふれあいの森!
途中 昆虫なんかもいたりして・・・
ナナフシかな?

園内は結構広く、自然豊かで
気持ちが良かったです。

結構遊んだので、そろそろ夜ごはんの準備だよ!
今晩は、あったまるモノがテーマ。

秋キャン イン 出流ふれあいの森!
ということで、大人たちはこちら。
スンドゥプ鍋です。
辛めの韓国鍋ってとこなのかな?
スーパーで鍋汁は売ってます。
適当に具を入れて煮れば出来上がり。
簡単だけど、秋の夜には間違いなしの美味しさです!

秋キャン イン 出流ふれあいの森!
ひーちゃんパパは子供たちに、こちらを作ってくれました。
トマトビーンズです。
作りなれている感もあり、味は格別。
おいすぃ~かったよん~ドキッ


秋キャン イン 出流ふれあいの森!
夜のおつまみ。
お昼にスモークしておいた、チーズとたまご。
今回は、くるみのウッドを使いましたが、
クセもなく、美味しかったです。
特にたまごは、半熟さも、味付けも良かった。
ちょっとだけ、自画自賛(笑)

秋キャン イン 出流ふれあいの森!
そして、点火焚き火
秋キャンの醍醐味。
いよいよ宴も盛り上がってきたよ~

秋キャン イン 出流ふれあいの森!
夜のシメは、子供たちのショータイム。
即席で作った劇とか、歌とか、踊りとか・・・
いろいろ披露してくれました。
こういうのがあると心和むし、癒される。
だからキャンプはやめられません(笑)

というわけで、今日はお休み~



翌朝。。。
グッスリ眠れました。
秋は夏に比べて良く眠れます。

秋キャン イン 出流ふれあいの森!
サイトの隣には、こんな感じの市道?が隣接してますが、
夜は全くと言っていいほど交通がありません。
なので、静かでした。

秋キャン イン 出流ふれあいの森!
朝ごはん作りは、ひーちゃんパパに全てお任せ。

ひーちゃんパパの所有・・・トラメッズィ~ノで朝ごはん。
昨日の残りのトマトビーンズにチーズを混ぜてサンド。

秋キャン イン 出流ふれあいの森!
焼き上がりはこんな感じ。
めっちゃ美味いやん!

秋キャン イン 出流ふれあいの森!
キャンプ場の朝って最高だよね~

秋キャン イン 出流ふれあいの森!
そんなこんなで1泊2日のキャンプはあっという間におわりです。

今回のキャンプは、すべての食事が美味しくって大満足!
食べ物が美味しいと、心も満たされるねぇ~

風もなく、寒くもなく、暑くもなく、良いキャンプとなりました。
というわけで、チェックアウト10時に帰宅の途へ・・・

秋キャン イン 出流ふれあいの森!
途中、国道4号バイパスに隣接する『道の駅しもつけ』に寄りました。

秋キャン イン 出流ふれあいの森!
結構太陽もサンサンと輝き、暑かったので
何気にかき氷を食べましたが・・・

日光天然氷で作った、なんとも舌触りのよい かき氷
こんなに美味しいの初めてでした。
蔵元松月さんって・・・もしかして有名???
最後のおまけまで、美味しかったよ~んハート

ひーちゃん家族の皆様お世話になりました!


































この記事へのコメント
こんばんは!

へ~、知らなかった・・・(^^ゞ
意外と近場によさそうなところがありますね!

ローラー滑り台があるのはポイント高いですね~
ケツ痛くなるけど(笑)
Posted by aquapappa at 2011年10月16日 00:34
aquapapaさん
こんにちは。

結構な穴場でしょ(笑)
ちなみにフリーサイトなら
1泊1500円くらいみたいですよ!

ローラー滑り台。
受付で200円払えば
お尻に敷くマット貸してくれます。
これでケツ痛は解消されますよ(笑)
Posted by pinebird at 2011年10月16日 08:32
サイコーでした!
なんつってもスモークたまたま。
これまで燻製たまごというものを何度か食しましたが、
この日の一品は極上の仕上がり。
あの口の中にまとわりつくねっとり半熟度はたまらなかったですな。
只今、スモーカーを検討中。

少し寒さにビビり入っていましたが、食事のチョイスと焚火が
ちょうどよい感じでしたな。
ワインもよかったけど、只今写真のウィスキーでハイボール中。

また、ちょい寒時期に行きましょう。
Posted by かおたん at 2011年10月16日 19:21
かおたんさん
こんばんは。
前日の夜の段取りから
大変お世話になりました。

スモーカーは絶対買いですね!
自分も燻製勉強中なので
一緒に情報交換しましょうよ!

オススメはユニフレームの
フォールディングスモーカーです!
我が家は出納局長(嫁)に
予算要望の申請中???です(笑)

ちょい寒、良いっすね!
また是非アウトドアよろしくっす!!!!
Posted by pinebird at 2011年10月16日 20:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋キャン イン 出流ふれあいの森!
    コメント(4)