ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月29日

近所のみなさまと!

近所のみなさまと!
8月27日(土)~28日(日)にかけて
近所のご家族5組
大人10名子供10名 計20名で
キャンプに行きました。

毎年恒例?の大キャンプ
我が家は去年に引き続き2回目の参加です。
いつもびっくりするぐらい良くできた『旅のしおり』
毎年ご苦労様ですニコッ

近所のみなさまと!
今年はこちら。
日光だいや川公園オートキャンプ場です。
初めて来ました。

近所のみなさまと!
午後1時にチェックイン。
とりあえずテントの設営。
雨が心配でしたが、設営の段階ではまだ大丈夫でしたくもり

近所のみなさまと!
ということで、みんなで場内探検開始。

近所のみなさまと!
こんなのがありました。
リスとか来るのかな?

近所のみなさまと!
こちらのキャンプ場は完全に林間サイトって感じです。
小川が流れていたり・・・

近所のみなさまと!
ちょっと味のある小路

近所のみなさまと!
公園のすぐ隣には だいや川 が流れています。
釣りとかもできるのかなぁ~

と、ふらふらしているうちに
夕食の時間となりました。
で・・・・
残念ながら、このころから雨が降ってきて雨

近所のみなさまと!
こんな感じで、かっぱを着て料理です。
こちらはキノコのホイル焼きの準備!

近所のみなさまと!
こちらはベーコン&アスパラ焼き
それから焼き鳥
定番ですが、間違いなしの美味しさ!

近所のみなさまと!
それから今回のベストヒットはこちら。
Mさん家が持ってきてくれた
ジンギスカン(ラム肉)です。

Mさんは北海道出身。
実家の近所の美味しいお肉屋から
取りよせて送ってもらったそうです。
正直、ラムはケモノ臭さが苦手だったりしますが
まったく臭くなく
めっちゃ美味かった!!!

雨は降り続きましたが
食事と飲みと
オモロイおしゃべりがあれば
いつものキャンプと変わらず
楽しいもんです(笑)

ちなみに自分は消灯時間に
子供と寝ちゃいましたが・・・
女性陣は4時までおしゃべりしてたとか・・・
よくネタが尽きないなぁ・・・



近所のみなさまと!
翌朝は晴天晴れ

近所のみなさまと!
で・・・
翌朝起きたら、ちゃんと朝ご飯が出来てました。
サンドウィッチにサラダ!
すばらしい!
女性陣は、ほぼ徹夜なのか?

近所のみなさまと!
朝になって気がついたのですが
サイトの隣には、こんなに良いテーブルベンチが・・・
昨晩、晴れていれば、ここも使えたのかぁ~

このキャンプ場は
どのサイトも木陰になっており
夏場は良いかも!
衛生面も問題なく
お気に入りのキャンプ場になりました。

強いて言えば
虫さされが酷かった。
虫よけ対策は万全に!

ということで1泊2日の楽しいキャンプは
これにて終了。

近所のみなさまと!
解散後、我が家は公園内にある
野菜直売所に行ってみました。

近所のみなさまと!
地場産の野菜がたくさんありましたよ。

近所のみなさまと!
お!アイスも売ってる
ということで、食べてみた。
自分は『甘酒ジェラート』をチョイス。
なかなかの美味しさでした。

近所のみなさまと!
来年もあるのかな~
またよろしくっす!

























この記事へのコメント
こんばんは!
20人ですか~!
大所帯で楽しかったでしょうね(^^)

僕も何年か前、キャンプのしおりを作った事があります。
地図を入れたり、予定表を入れたり・・・。
面倒でそれっきりになっちゃったけど。

うちもお盆にキャンプ行きましたが、最悪でした・・・(+o+)
別のところですが。
Posted by aquapappa at 2011年08月30日 00:16
aquapapaさん
こんばんは。

このしおり、すごく良くできていて
1日の予定とか、持ち物リストとか
買物リストとか・・・
全部が1冊にまとめられています!

お盆キャンプ
ブログ拝見しました。
残念キャンプでしたね(泣)

秋キャンに賭けましょう!!!
ディキャンでも
ご一緒出来ればいいっすね~
今シーズンまだ一緒に
イベントしてませんよ~!!!!!!
Posted by pinebird at 2011年08月30日 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近所のみなさまと!
    コメント(2)