ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年02月27日

宝篋山

宝篋山
数年ぶり2回目の宝篋山へ行ってきました。
久しぶりに羊博士とジュニアくんの計3名でのアウトドアです(笑)
まずは、メモから
8:00 自宅(上三川町)
9:50 小田休憩所駐車場
登りは常願寺コース
11:00 尖浅間山頂
11:45 宝篋山頂
12:00 ランチ
下りは極楽寺コース
13:30 小田休憩所駐車場





宝篋山
登りの常願寺コース
はじめはずっと沢沿いを歩きます。
水の流れる音を聞きながら歩くのは気持ちがよいですね。
この日は天気もよく、心地よい気候でした。





宝篋山
このコース、人少なめで静かで良かったです。
博士ジュニアはバスケ部ということもあり、体力ありありで軽々と登ってました。







宝篋山
尖浅間山の頂上へ到着しました。
最後結構直登だったな(笑)







宝篋山
ここから垣間見ることができる展望も良かったです。







宝篋山
宝篋山の山頂へ到着しました。
ここは北方に筑波山を眺めることができます。
その奥には男体山
いい眺めですね。
山頂は満員御礼でした。







宝篋山
南方には霞ケ浦
それから、よ~く眺めてみると、うっすらとスカイツリー
さらには富士山も眺めることができました。






宝篋山
山頂は混んでいたので少し下がって、ベンチでランチ
久しぶりにバーナーでお湯沸かして、カップラーメン&おにぎりで。
風が吹くと体が冷えるので、さっとランチを済ませ、下山開始。






宝篋山
下山の極楽寺コースも沢沿いを歩きます。
幼稚園生か小学生くらいの子供たちも、こちらのコースからたくさん登ってました。







宝篋山
そして無事下山







とても良い山旅でした。
自分のことを言えば、体が重い!
暖かくなってきたので、ちょっと気合を入れて山登りの体づくりがんばらねば・・・・



羊博士とジュニアくん、お疲れさまでした。
またアウトドア楽しみましょう。









 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宝篋山
    コメント(0)