ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月04日

宇都宮アルプス 本山を歩く

令和3年5月4日(火)

6:30 篠井 こどもの森公園駐車場
7:20 榛名山
7:30 男山
7:50 本山
8:40 篠井 こどもの森公園駐車場

宇都宮アルプス 本山を歩く
宇都宮市篠井にある、通称 宇都宮アルプス の最高峰?
本山に登ってみました






宇都宮アルプス 本山を歩く
こどもの森公園の駐車場からスタート
なんですが、誰もおらず


なお、結局このあと誰ともすれ違わずに静かな登山ができました(笑)





宇都宮アルプス 本山を歩く
駐車場すぐのところにトイレもあるので便利です






宇都宮アルプス 本山を歩く
公園自体もいい雰囲気








宇都宮アルプス 本山を歩く
登山道の案内が少しわかりにくかったです
振り向くと景色が良くなってきました






宇都宮アルプス 本山を歩く
榛名山
見切れた自撮り






宇都宮アルプス 本山を歩く
ここからの景色はまあまあ





宇都宮アルプス 本山を歩く
つぎは男山をめざします






宇都宮アルプス 本山を歩く
男山の山頂手前
男っぽい





宇都宮アルプス 本山を歩く
山頂到着








宇都宮アルプス 本山を歩く
景色はいいんだけど
あの松の木がなけりゃな
男体山一望なのにな







宇都宮アルプス 本山を歩く
尾根歩き






宇都宮アルプス 本山を歩く
宇都宮アルプス最高峰
本山





宇都宮アルプス 本山を歩く
ここからの景色が一番良かった







宇都宮アルプス 本山を歩く
この先まだ山歩きができますが、今日はこの辺で下山開始





宇都宮アルプス 本山を歩く
下山は、こどもの森に直結する下山道にて
宇都宮の小中学生の宿泊学習ができる、この施設
キャンプ場もあり、とてもよい公園なのですが・・・
ここ最近は宿泊学習なんかも自粛なのかな






宇都宮アルプス 本山を歩く
ということで、今回は初めての宇都宮アルプス 本山
アルプスといいながら、稜線あるきは結構アップダウンもあり、いい運動になりました
トレーニング登山にもよいかもしれません

機会があればまた行こうかな








 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宇都宮アルプス 本山を歩く
    コメント(0)