ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月24日

雨巻山で夏登山

8月24日(土)

今年は梅雨明けが遅く、また8月も結構予定があったのでなかなか山歩きできず
予定していた北アルプスも残念ながら天候不良により延期

このままでは体が錆びついてしまう!と思い、益子の雨巻山へリハビリ登山に出かけました






8:00 登山口発(時計回り)
8:45 猪ころげ坂
9:10 登頂
9:15 下山開始
9:45 三登谷山
10:00 無事下山






雨巻山で夏登山
スタートはいつもの駐車場
8時の段階で車はまばらでした







雨巻山で夏登山
この山はずっと森林の中を歩くので、日差しをまともに受けることなく歩くことができます
ただ、やはり低山
気温は高く、暑かった






雨巻山で夏登山
トレランコースにもなっているようですが、走るなんて、到底無理






雨巻山で夏登山
久しぶりの猪ころげ坂
今回の登りは全体を通じてキツカッタ~

1000人ロック以来、ずーっと飲み会が続いて体重が増える一方
なかなか減らせず、体が重い!







雨巻山で夏登山
ぜーぜー言いながら何とか登頂
あまり人も多くなく、いつものごとく静かな山で好きだな







雨巻山で夏登山
頂上からの展望
霞んでますね






雨巻山で夏登山
気温は28℃ってところ
30℃は下回ってますが、汗だくです





雨巻山で夏登山
休憩もあまり取り過ぎず、そそくさと下山







雨巻山で夏登山
良い天気で何より






雨巻山で夏登山
時折展望を望みながらの休憩
ん~ペース上がらず






雨巻山で夏登山
日光連山も今日は霞んで見えませんでした






雨巻山で夏登山
林道に出て無事下山






雨巻山で夏登山
茶屋雨巻の看板がオシャレになっていました
前からあった?






雨巻山で夏登山
帰りは道の駅ましこに寄って、地元のおばちゃんが作ったと思われるうどんと天ぷらを買ってかえりました






久しぶりの山歩き
いやぁ、体が重かった
でも行って良かったわ
自分の現状を身を持って痛感する山歩きでした





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨巻山で夏登山
    コメント(0)