ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月01日

良い天気!in 日光だいや川AC(1日目)

5月31日(土)~6月1日(日)にかけキャンプに出かけました。





5月31日(土)
良い天気!in 日光だいや川AC(1日目)
キャンプのチェックインは13時から。
なので、まずは近くのお蕎麦屋でランチ。
蕎麦屋なのに、あいかわらず、ざるうどん。
長女は無類のうどん好き。
昨日から楽しみにしていたらしい・・・(笑)






良い天気!in 日光だいや川AC(1日目)
次女は冷やし月見うどん。







良い天気!in 日光だいや川AC(1日目)
私と嫁は冷やし天ぷらそば。
さっぱりだけど、だしがきいていて美味しかったです。
今日は気温も高く、暑い日だったので冷やしがいいですね!






良い天気!in 日光だいや川AC(1日目)
値段もリーズナブル。






良い天気!in 日光だいや川AC(1日目)
日光だいや川公園の対岸にあるこのお蕎麦屋。
お勧めです。
竹澤屋さん。
また行こうっと。







良い天気!in 日光だいや川AC(1日目)
いよいよチェックイン。
今週は日光だいや川オートキャンプ場に来ました。
いつものお気に入りのサイトを選ばせて頂きました(笑)






良い天気!in 日光だいや川AC(1日目)
今回も、キャンプ仲間の羊博士ファミリーとご一緒!
到着早々、子供たちは、KIDSスペースを自分たちで作って遊んでました!







良い天気!in 日光だいや川AC(1日目)
設営完了。






良い天気!in 日光だいや川AC(1日目)
お隣の羊博士のサイトもサクッと設営。






良い天気!in 日光だいや川AC(1日目)
んで。
プシュ。






良い天気!in 日光だいや川AC(1日目)
博士がハンモックも設営してくれました。






良い天気!in 日光だいや川AC(1日目)
このキャンプ場・・・雰囲気が好きです。
林間サイトですが、木々の感じとか落ち着きます。






良い天気!in 日光だいや川AC(1日目)
花も咲いてました。






良い天気!in 日光だいや川AC(1日目)
小川も良い感じ。






良い天気!in 日光だいや川AC(1日目)
以前からサイトの近くにはベンチテーブルありましたが、
新しくリニューアルされていました。
なのに・・・だれも使ってない。
もったいないなぁ~

デイキャンプなんかで来れば
かなり活用できると思います!








良い天気!in 日光だいや川AC(1日目)
木々のなかでのキャンプは癒されますね~
キャンプのベストシーズンだと思うのですが、全く混雑していなくって静かで良いですね~





良い天気!in 日光だいや川AC(1日目)
時間があったので、ちょっと遊び(笑)
今回は羊博士のソロテントを披露してもらいました。






良い天気!in 日光だいや川AC(1日目)
設営状況を眺めさせてもらいましたが、短時間であっという間に設営できました。
コンパクト設計でいいですね!






良い天気!in 日光だいや川AC(1日目)
ケシュア。







良い天気!in 日光だいや川AC(1日目)
ペグもV字でしっかりしたものが標準装備。






良い天気!in 日光だいや川AC(1日目)
結局、子供たちの秘密基地になってしまいましたが(笑)

いずれ博士とソロキャンプ・・・・行きましょう!!!






Quechua(ケシュア) QUICKHIKER II
Quechua(ケシュア) QUICKHIKER II

山テントにするには、収納時のコンパクトさで若干難ありかもしれませんが、バイクツーリングやソロキャンプでは十分大活躍でしょう。せっかく購入するなら一緒にグランドシートも購入したほうがお得かもしれませんね。ケシュア、やっぱりコスパ高いですね。













良い天気!in 日光だいや川AC(1日目)
そんなこんなで、遊んでいるうちに夕食タイム。

今回は久しぶりに飯ごうでご飯を炊いてみました。
結果、上手く炊けました(笑)
適当だったので、次回成功するかどうかは不明。






良い天気!in 日光だいや川AC(1日目)
BBQ!
やっぱり炭火はいいね!
お手軽ディナーで、お腹も満腹。
大満足!!







良い天気!in 日光だいや川AC(1日目)
みんな満足でごちそうさまでした。
ちなみに・・・
今回はまった~りし過ぎて、写真不足。
いろんなメニューが揃ったんですけどね・・・
まあいいか。

でも、そのぶんゆっくり楽しいディナーでした(笑)






良い天気!in 日光だいや川AC(1日目)
日がのびましたね~
夕食もお手軽だったので、夕暮れの明るいうちから焚火~
焚火はいいですね~






良い天気!in 日光だいや川AC(1日目)
日がだんだん沈んできました~
焚き木はその辺に落ちていた木の枝です。
十分楽しめましたね。






良い天気!in 日光だいや川AC(1日目)
そして日も暮れ、真っ暗に。
子供たちは焚火でマシュマロを焼いて食べていました。
美味しかったみたいで何より。



今回は子供たちは先に寝たので
久しぶりに大人だけで焚き火タイムをしばし楽しみました。

一日を通じて、マッタリゆっくり。
良い一日が過ぎました。

では、また明日。

おやすみ~

2日目につづく。

























この記事へのコメント
暖かくなって、結構な出撃頻度ですね。
だいや川ってオートキャンプ場にしては林間の雰囲気があって
良いキャンプ場ですよね。
また行きたいんですが、ファミリーだともう行くこともないのかなぁ

羊博士さんのソロ幕もいい感じですね。
私は最近、ソロ用に大き目(2人用)の幕を買いました。
中古のボロですけどね。
いよいよソロデビューになりそうです。
Posted by そーしんそーしん at 2014年06月02日 11:51
そーしんさん
こんばんは。

そーしんさんもソロ準備着々とですね。
先日仕事帰りにWILD-1へ行ってみましたが
ソログッズ見ているだけで楽しかったです。

底なし沼深いってわかっていても。。。
かなりのところまで足を踏み入れてしまいました(笑)
Posted by pinebirdpinebird at 2014年06月02日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
良い天気!in 日光だいや川AC(1日目)
    コメント(2)