ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月16日

半月山 夏!

7月7日(日)
ベースキャンプ地の銀山平キャンプ場を後にして
向かった先は半月山。

ミスター 羊博士 自分の3人連帯で挑みました。





半月山 夏!
いろは坂を越えて、さらに先へ。
ここ、半月山駐車場へ到着。
奥に見えますが、仮設トイレも併設されていました。






半月山 夏!
この駐車場からの展望。






半月山 夏!
もうすでに山々が眺められて、
ドライブに来るだけでも十分楽しめますが・・・






半月山 夏!
9:20
栃木百名山のひとつ
半月山の頂上にむけていざ!






半月山 夏!
山道はとてもわかりやすく、
気をつければ小学生低学年でも十分登れると思います。
ただし、滑落には十分注意を。。。





半月山 夏!
9:35
あっという間に展望台へ。
15分の歩行でこの景色ニコッ





半月山 夏!
9:40
景色を堪能したのち、いよいよ頂上へ。






半月山 夏!
9:50
無事登頂。






半月山 夏!
下山もゆっくり、しっかりと。
時折風景も楽しみながら下山。






半月山 夏!
当日は天候もよく、
男体山が一望できました。
普段、自宅付近からも見えますが、
やはり、近くで見ると、男体山は存在感が大きいですね!






半月山 夏!
ぜひ、秋にまた来たいです!!!


















この記事へのコメント
登山道、良い感じですね。
15分で熊笹の道とは登山口の標高が高いのでしょうか?


男体山は登られたのでしょうか?
思いの外、タフな奴です。

私は今度、日光白根のピークハントに行こうと思っています。
Posted by 異能☆得手(艶) at 2013年07月17日 00:24
異能さん
おはようございます。

男体山?
未だ登った事ありません。
タフとは聞いていますので
いつの日かトライしたいと思ってます。

そのほか、奥日光には
女峰山や社山など、これからトライしたい山が
まだまだあります。

白根山?
いいですねぇ~
無事登頂のうえ、楽しいレポ
期待してます!
Posted by pinebird at 2013年07月17日 07:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
半月山 夏!
    コメント(2)