ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月28日

カルボナーラ(ガールスカウト風)

先日キャンプで作った
カルボナーラのレシピを
残しておきます。

これは子供たちがガールスカウトで
教わってきた簡単レシピです。


カルボナーラ(ガールスカウト風)
まずはスーパーなどで売っている
温泉たまごを準備
ボールに軽く解いておきます。


カルボナーラ(ガールスカウト風)
次はパスタを茹でますが
このときに具になる
しめじやえのき、ブロッコリーも
一緒に塩ゆでします。


カルボナーラ(ガールスカウト風)
茹であがったパスタ(野菜も)と
温泉たまごを和えて
バター、塩コショウ、粉チーズで
味付けすれば完成です。


簡単でかつ
子供たちにも評判がよかったです。
生クリームとか使ってないので
脂っこくもありません。



これも我が家の
定番レシピに
しようと思います。





この記事へのコメント
いつもマメだね~。
ほんとに素晴らしいです。
こちらの立場が無くなるのでほどほどにね(笑)

簡単カルボナーラ!
真似させてください。
Posted by 羊博士 at 2012年07月28日 21:58
羊博士んさん

このレシピ
自分で考案したなら
かっこいいんだけど、
ガールスカウトで教わってきた
パクリネタですから(笑)

味濃い目がおすすめですね。
Posted by pinebird at 2012年07月29日 08:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カルボナーラ(ガールスカウト風)
    コメント(2)