ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月11日

エーデルワイスへGo!

エーデルワイスへGo!
本日はガールスカウト仲間のひーちゃん家族と
エーデルワイススキーリゾートへ行きました。

エーデルワイスへGo!
今日の目的は
『子供たちをスキースクールに入れる!!!』
です。

子供たちは、そりすべり程度はやった事ありますが
本格的なスキーは初めて。。。

自分はスノボは何となくやってましたが
スキーは数回しか経験がなく、ほぼ素人。
子供に教えるすべもなくタラ~
というわけでスクールに入れてみることにしました晴れ


どうなることやら~


エーデルワイスへGo!
長女は小学生のスキーお初コース
10時から12時までの半日レッスンです。


エーデルワイスへGo!
次女は小学生未満のスキーお初コース
こちらも半日コースで・・・


エーデルワイスへGo!
では、がんばって行ってらっしゃい!!


ちなみに出発直前に・・・
レッスンの先生が
「お子様はしっかりお預かりしますので、保護者様はゲレンデで遊んできてください!」
だって(笑)


エーデルワイスへGo!
そーですか。
んじゃ、滑りに行きますか!
ママたちも滑る気満々??


エーデルワイスへGo!
子供の監視はひーちゃんパパに一任。
自分とママ2名は
リフト回数券を買って、
数本滑ってきました。
やっぱ、雪山楽すぃ~

向こうに見えるのは、ハンターマウンテンだね!



あっという間に、お昼12時に・・・・



さぁ~て、子供たちの様子は???????








エーデルワイスへGo!
カレーは完食してますが、
ピースの向こうで
顔が笑っていません。。。
完全にグロッキーガーン

あ~あ、せっかく授業料払ったのに。。。
スキーが嫌いになっちゃったかな?


と思いましたが。



エーデルワイスへGo!
お友達と一緒だったのが
何よりでしたニコニコ
午後は先生に教わったことを
ゲレンデで実践びっくり


エーデルワイスへGo!
止まる。
曲がる。
が・・・
なんとなく???
出来るようになりました。
え?ちょっとびっくり。
レッスンの成果ありですね。
よかった~

先にも書いたとおり、
親友とレッスン出来たのが
功を奏しました。
たぶん、一人でレッスン受けても
早々にあきらめモードだったと思います。



エーデルワイスへGo!
次女は
あいかわらず、そりすべりですけど。


エーデルワイスへGo!
というわけで
ひーちゃん家族の皆様
お疲れ様でした。

かなり楽しかったです。

次回の目標は?
リフト乗車デビュー??




















この記事へのコメント
お疲れ様!
ひーこはやる気満々。忘れないうちに来週あたりに、もう一回行ったほうがいいんじゃないのかな。
しばらくするとリセットされそうで・・・
Posted by かおたん at 2012年02月14日 22:12
お疲れっす。
そーっすね、もう1回は行っておきたいですね。
熱が冷めないうちに・・・
週末立て続けに予定が入っちゃってます。
追って日程調整しませんか?
Posted by pinebirdpinebird at 2012年02月15日 00:00
がってん承知!
5月キャンプリベンジ(ある1名)予定もヨロシク
Posted by かおたん at 2012年02月15日 21:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エーデルワイスへGo!
    コメント(3)