ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月17日

春キャン(2日目)

2日目の朝です。

春キャン(2日目)
昨日の夜は時間がなく、テントの設営だけでしたが、
陽も昇ったので、朝からサイト全体の設営です。
今回は十数年ぶりに我が家のヘキサ(コールマン ヘキサMタイプ)チョキ
キャンプサイトで使用しました。
もう老朽化でボロボロですが、
スクエアの簡単タープより遮光もできて
使い勝手はやっぱりいいですね。

それから朝ごはんですが、
今朝はこのたび急遽来られなくなった課長様(ひーちゃんパパ)にお借りした
トラメジーノびっくり
こちらを使って朝ごはん作りをしました。

春キャン(2日目)
材料はこちら
スライスチーズ、ロースハム、ツナ缶、ポテトサラダ・・・

春キャン(2日目)
例えば、こんな感じでセットして・・・

春キャン(2日目)
焼き入れは燕三条コンビで(笑)

春キャン(2日目)
ほんのり焦げ目がついたらできあがり!!
ちなみに感想は・・・めっちゃうま~い!!
5人で8切食パン2斤あっという間に完食ニコニコ

春キャン(2日目)
朝食後、クリスタルハンターに挑戦しました。

春キャン(2日目)
成果はこちら
結構たくさん採れました。

春キャン(2日目)
でも結局2個しか貰えないんだけどねニコニコ

午前中のイベントも終わったので、お昼の買い出しです。
近くのスーパーへ。

春キャン(2日目)
途中こんなところにも寄りましたよ~
パン屋さんの『ドリーム』です。
3日目の朝ごはんとしてパンをゲットしました。

春キャン(2日目)
その後キャンプ場に戻り、お昼の準備です。
まずはじゃがバター

春キャン(2日目)
それから 焼肉盛り合わせ?

春キャン(2日目)
余った炭火で夜ごはんも作っちゃいました。
羊博士から伝授されたトマトビーンズにペンネを混ぜてちょっとアレンジ。
一応イタリアンなのかな?

春キャン(2日目)
子供たちは食事準備中に、勝手にキーホルダー作ってきました。
20円(募金)で作れるらしい。
こんなのも自分たちだけで作れるようになったんだなぁ~
ちょっとは成長してるかな(笑)

春キャン(2日目)
食後は恒例のスーパーボールすくいにチャレンジ!
今回はグリーンのスーパーボールとカエルのおもちゃが流れてきました。

春キャン(2日目)
イベント後のお片づけ。
スタッフの「中に入ってもいいですよ~」
の一声で・・・
完全に入水タラ~
今日はもういいや~どんどんやっちゃえ~

春キャン(2日目)
先ほど作ったペンネで夕食を済ませ、夜はこれまた恒例のビンゴ大会で~す。
リーチまで行ったのに~
今回も何も当たらずウワーン

春キャン(2日目)
そんなこんなで夜も更け
今晩もまた一人マッタリ
なんだかお決まりのパターンになりつつあります。

長~いような短~いような一日が終わりました。
最終日に続きます。











 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春キャン(2日目)
    コメント(0)