ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月24日

燻製レポート(スモークチーズ&燻玉)

今日は燻製作りました。

燻製レポート(スモークチーズ&燻玉)
たまごは4つ。

燻製レポート(スモークチーズ&燻玉)
ゆでる前に画びょうでお尻に穴開けます。
ゆでている途中に割れにくいらしい。

燻製レポート(スモークチーズ&燻玉)
ゆで開始。7分目標。
ゆで上がったら冷水のなかへ。ゆっくり殻をむきます。

燻製レポート(スモークチーズ&燻玉)
その後、味付け。
<下ごしらえメモ>
白だし100ml、水100ml、みりん50ml、醤油20ml を混ぜたビニル袋に入れて24時間冷蔵庫へ。

燻製レポート(スモークチーズ&燻玉)
これが24時間後。このまま食べたいけど、我慢していざ燻製。

燻製レポート(スモークチーズ&燻玉)
燻製準備完了。
今日はサクラのウッドで約2時間半燻製。
近所の皆様、いぶ臭くてすみませんウワーン

燻製レポート(スモークチーズ&燻玉)
というわけで、完成です。
できたてなので、しばらく寝かせます。
今晩食べてみようかなニコニコ





この記事へのコメント
こんばんは!

イイモンGETしたらしいじゃないですか~(^^)
使い倒しましょう!(笑)

スモーク、いい色付いてますね~
今度ひとくち・・・
僕はここまで手の込んだこと出来ませんので・・・(^^ゞ
Posted by aquapappaaquapappa at 2011年04月24日 21:47
こんばんは。
ようやくゲットできました!
aquapapaさんと同じやつ!!
設営講習お願いします!!!

燻製たまご、なかなかの出来でした。
燻製中は2時間半放ったらかしなので
ほとんど手をかけてません。
今度試作品お持ちしま~す(笑)
Posted by pinebird at 2011年04月25日 21:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
燻製レポート(スモークチーズ&燻玉)
    コメント(2)