ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月27日

ビニルハウス作り

まずは、このたび大震災を受け被害にあわれました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

地元栃木も一部道路などで被災があり、しばらく仕事がバタバタしていて、アウトドアなこともできない日々が続きましたが、今日は毎年恒例になっている嫁の実家の田植えの手伝いがありました。

今日は第一弾として、『苗作りのためのビニールハウス作り』です。

ビニルハウス作り
開始から1時間でほぼ完成。

ビニルハウス作り
今日ばかりは我が嫁も、農家の血が騒ぐようです。
注)嫁に無断で掲載してしまった。ブッ飛ばされるかも。

ビニルハウス作り
娘たちは最初のうちは手伝ってる様子でしたが、徐々に遊びに走りだし・・・
今日はあぜ道でオフロードバイクか?
まぁ今日は久しぶりの外遊びだったので、かなり楽しそうでした。

ビニルハウス作り
確実に春はやってきてます。
福島の原発問題は確かに気になりますが、今もなお命がけで復旧に取り組んでいる東電およびその関係者を信じ、なるべく風評とかマスコミに惑わされずに行きたいと思います。

おそと大好きですので晴れ

追伸)
あと、4月から職場が変わります。
むむ!通勤ルート中にWILD-1 宇都宮駅東店があるぞ~チョキ









この記事へのコメント
こんばんは!

久しぶりです(^^ゞ

田植えの準備ですか~。
嫁さんの実家の田植え手伝いとは、全く僕と同じパターンですね(笑)
今年はハウス張り手伝いしてませんけど・・・・。

ゴールデンウィークは苗箱を洗うのが毎年の恒例です。
困った事にいつやるか分からないから、キャンプの予定が立たないんですよね~(+o+)

ブッ飛ばされてないといいですね(笑)
Posted by aquapappaaquapappa at 2011年04月21日 01:27
こんばんは。
お久しぶりですね~
aquapapaさんも田植えですか!

我が家もゴールデンウィークは毎年田植えですよ~
でも混雑したところにわざわざ出かけるより、田植えして体動かして、子供は水路の水遊び、夜は実家で御馳走になり・・・のほうがお金もかからず自分は好きです。

というわけで田植えも含め、GWの予定は未だ不確定ですが、デイキャンなど何かできそうでしたら是非ご一緒しましょ~

よろしくです。
Posted by pinebird at 2011年04月22日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビニルハウス作り
    コメント(2)