ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月17日

今夏のおもいで みなかみ紀行

8月9日(火)~10日(水)にかけ家族で1泊の旅行にでかけてみました。
アウトドアといえばアウトドア?
まぁ、旅の思い出に記事を残しておきます。



今夏のおもいで みなかみ紀行
8月9日(火)
今夏は群馬みなかみ町へ
ラフティングにチャレンジしようと、アウトドアツアー会社のフォレスト&ウォーターさんを訪問。






今夏のおもいで みなかみ紀行
前日より雨
ラフティングのベース地となる利根川もいつもより増水&濁流。

スタッフいわく、グッドコンディションとのこと。






今夏のおもいで みなかみ紀行
スリルは満点。
落ちることはなかったので良し。






今夏のおもいで みなかみ紀行
約3時間半。
やみつきになりそう。
かなり楽しめました。








今夏のおもいで みなかみ紀行
スタッフの対応も施設のきれいさも文句なしですね。
お世話になりました。






今夏のおもいで みなかみ紀行
フォレスト&ウォーターを後にした我々は、途中にあった道の駅に。
ますの塩焼き2尾完食。






今夏のおもいで みなかみ紀行
増水の注意書きを確認し、宿へ。






今夏のおもいで みなかみ紀行
早々にチェックイン。
今回はキャンプ場ではなく、みなかみ温泉街にある、みなかみホテルじゅらくへ。

部屋は和室8畳でこじんまりしていましたが、禁煙室だったし、利根川沿いだったのでロケーションも良く、問題なし。
食事は夜朝ともにバイキングでしたが、想定以上に美味しかった。
温泉も良かった~

このペースだと、我が家の女子たちはテント泊から遠のいて行きそうだ。。。






今夏のおもいで みなかみ紀行
ホテルのゲーセンで嫁さんがワニたたきゲームを。
ストレス解消になったのでしょうか?

その後はダラダラ過ごし、また明日ということで就寝。















今夏のおもいで みなかみ紀行
8月10日(水)
早々に朝食を済ませ、みなかみ町から向かったのはこちら。
尾瀬です。

この日は平日扱いでしたので、鳩待峠まで車で乗り入れできました。






今夏のおもいで みなかみ紀行
遥かな尾瀬。
下界は猛暑だったようですが、さすが尾瀬。涼しいです。
撮影拒否の娘たちと至仏山。

澄んだ空気に青い空。
そして明日は山の日
申し分ないネイチャーを満喫でしたが。

『戦場が原と変わらなくね?』という娘たちの言葉を最後に、尾瀬を後にすることにしました。






今夏のおもいで みなかみ紀行
最後は日光周りで帰途に。
途中、竜頭の滝に立ち寄り。






1泊2日でしたが、平日の旅とあってか、行くところ空いていてよかったです。
夏もあっという間に過ぎて行ってしまうなぁ~と思いつつ、短い旅でしたが満喫することができました。






この記事へのコメント
ラフティングですか。
いいですね〜
この濁流なら、カヌーは中止ですね。
さすふがラフト、むじろスリルを楽しめたんじゃないでしょうか。

平日は鳩待まで入れるんですね。
戸倉の乗り換え面倒ですもんね。
せっかくの尾瀬、

戦場が原と変わらなくね?

笑わせてもらいました。
Posted by そーしんそーしん at 2016年08月18日 13:45
そーしんさん
濁流でしたよ。
翌日同じ川見てみたら、透き通る清流で。
同じコースでもその日のコンディションで楽しみかたが変わるのもアウトドアの醍醐味かもしれませんね。

子供たちは尾瀬の良さがまだわからないようで。まあ、文句も言わず歩いただけでも良しとします(笑)
Posted by pinebirdpinebird at 2016年08月19日 08:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今夏のおもいで みなかみ紀行
    コメント(2)