ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月14日

穂高岳(1日目)

穂高岳(1日目)

10月8日~10月10日
2泊3日で穂高岳へ

今回は職場関係の山の先輩方と。
涸沢~奥穂高~北穂高を満喫してきました。






穂高岳(1日目)
10月8日
自宅を3:30に出発。
今回、途中から運転を代わっていただき、自分は車中から長野の山を写真撮影。
テンションあがります(笑)






穂高岳(1日目)
8:20
まずは沢渡へ。
連休ということもあり、駐車場はほぼ満車。
そんな中、茶嵐の駐車場に。
なんとか駐車場を確保できました。






穂高岳(1日目)
バス停で往復のチケットゲット。






穂高岳(1日目)
バス停でバスを待ちます。







穂高岳(1日目)
9:20
上高地 河童橋へ。






穂高岳(1日目)
ここからの景色はいつ見ても良いわ~
感動です!
天気もよく、最高です。






穂高岳(1日目)
河童橋、激混みです。
連休ということと、紅葉が結構早く進んでいることもあり、観光者はたくさんいました。
今日の目標地、涸沢も激混みは必至です。。。






穂高岳(1日目)
梓川
癒されます。






穂高岳(1日目)
10:00
明神到着。








穂高岳(1日目)
天気も良いし、程良いペースで進みます。






穂高岳(1日目)
山を眺めながら・・・





穂高岳(1日目)
10:50
徳沢ロッヂへ。






穂高岳(1日目)
ここのテント場。
雰囲気いいわ~
ここにキャンプしに来るだけでも良いかも!!






穂高岳(1日目)
ここで昼食。
もちろんセブン&アイです。






穂高岳(1日目)
今回2泊3日ということで、バックパックをレンタル。
といっても、実は職場の後輩が「貸しますよ~」と言ってくれて、快く貸してくれました。
たぶん本人も行きたかったみたいですが、その気持ちをこのバックパックに託してくれました。






穂高岳(1日目)
結果、50リッターでよかった。
大活躍してくれました。






穂高岳(1日目)
先に進みます。
標高が上がるにつれ、少しずつ、紅葉が進んできました。






穂高岳(1日目)
12:20
横尾到着。






穂高岳(1日目)
三歩のお出迎え。
事故の多さ、身が引き締まります。






穂高岳(1日目)
横尾からの風景も良かった。






穂高岳(1日目)
橋歴板。







穂高岳(1日目)
少々の休憩ののち、さらに先へ進みます。






穂高岳(1日目)
梓川。







穂高岳(1日目)
13:30
本谷橋へ。
この辺から紅葉が益々綺麗に。






穂高岳(1日目)
太陽がまぶしい。
ホント天気がよく、最高です。





穂高岳(1日目)
山の先輩と紅葉。







穂高岳(1日目)









穂高岳(1日目)







穂高岳(1日目)






穂高岳(1日目)
15:20
涸沢ヒュッテへ。
人気の山小屋。
当然ながら激混みでした。






穂高岳(1日目)
まぁ、穂高岳を背に雰囲気の良い山小屋ですから。
激混みも想定の範囲内です(笑)






穂高岳(1日目)
本日の夕食をいただき、早々に就寝。
といっても、寝床は布団4枚に10人。
厳密にいうと、我々は3人で泊まったので・・・
布団1枚に3人で寝ました。

寝返り不可ですけど・・・




明日はいよいよ奥穂高へ
続く。








この記事へのコメント
連休は奥穂・北穂に行かれたんですね。
いいないいなぁ
来年は奥穂行きたいな。

それにしても、布団1枚3人ですか。
涸沢は、テン場も張るスペースが本当になくなるって言いますからね。
このシーズンはしょうがないんでしょうね。

続編は絶景の紅葉でしょうか。
Posted by そーしんそーしん at 2017年10月14日 09:54
そーしんさん
こんにちは

念願の奥穂~北穂行って来ました。
数年前から毎年オファー頂いていたのですが、なかなか都合が合わず、今年やっと行くことができました。

布団一枚に3人。同じ部屋のおっちゃんが、「修行だな」と言っていました(笑)

続編。これから岩稜の核心部に入っていくので、ビビリな私はカメラどころではなく。。。写真少なめです(笑)
Posted by pinebird at 2017年10月14日 10:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
穂高岳(1日目)
    コメント(2)