ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月24日

ワイルドフィールズおじかで心地よいキャンプ

7月23日(土)~24日(日)
日光市にあるワイルドフィールズおじかへキャンプに出かけました。






ワイルドフィールズおじかで心地よいキャンプ
ここのキャンプ場はWILD-1が運営する、言わずと知れたキャンプ場。
一度来てみたかったキャンプ場でした。






ワイルドフィールズおじかで心地よいキャンプ
車乗り入れ不可なので、とりあえずサイトまでドナドナ。






ワイルドフィールズおじかで心地よいキャンプ
今回のキャンプは中学2年の長女も参加で、久しぶりに家族4人での参加。
そしていつものごとく、キャンプ仲間の羊博士とご一緒。

というか、羊博士のサイトに我が家族4人が追加でお邪魔させていただきました。






ワイルドフィールズおじかで心地よいキャンプ
ここのキャンプ場の魅力は何と言ってもサイトの広さでしょうか。
隣のサイトとはかなり離れているのでプライベート感もあり、アメド×2張とシェルターを張っても十分な余裕。







ワイルドフィールズおじかで心地よいキャンプ
そして車乗り入れ不可なので車の出入りもなく、とても静かなキャンプサイトが提供されます。

かなり気に入りました!!!





ワイルドフィールズおじかで心地よいキャンプ
サイトの設営完了に伴い、プシュ。






ワイルドフィールズおじかで心地よいキャンプ
小川にスイカを冷やしたところで、キャンプ場中央の池へ。

あ、ちなみにこのスイカ、このあと誰にも気付かれず、夜になるまで放ったらかしにされます。






ワイルドフィールズおじかで心地よいキャンプ
そして羊博士と博士ジュニアはフィッシング。







ワイルドフィールズおじかで心地よいキャンプ
場所を変え、フィッシング続行。

この日の釣果
コイ(子供)一尾。

結果はともかく、遠くからの二人の姿はなつかしき映画、リバーランズスルーイットを連想させる良い雰囲気だと思いました(笑)








ワイルドフィールズおじかで心地よいキャンプ
今回のサイト No.6 へ。
娘たち3人は現地で入手した小枝などを使って装飾品を作っていました。






ワイルドフィールズおじかで心地よいキャンプ
さてさてディナータイムです。
やはり炭火を欲します。

ということで、炭火焼スタート。

ししゃも。
最高。







ワイルドフィールズおじかで心地よいキャンプ
この雰囲気で夕食たべるから癒されるんだよな~










ワイルドフィールズおじかで心地よいキャンプ
こうなれば日本酒ですね。
さまざまなお酒がありますが、私は飲むなら日本酒が一番好きです。

そして飲むなら地元のお酒がいいですね~
惣誉・・・・好きです。

羊博士とゆったりまったり飲みました。






ワイルドフィールズおじかで心地よいキャンプ
〆は子供たちの焼きマシュマロ。

この日のおじかはとても涼しく、少し肌寒いくらいで過ごしやすい夜となりました。

では、またあした。
23時には就寝しました。













翌朝。
5時起き。
羊博士も5時起き。
ワイルドフィールズおじかで心地よいキャンプ
羊博士からコーヒー エスプレッソを頂きました。

朝のエスプレッソ、目が覚める~







ワイルドフィールズおじかで心地よいキャンプ
そして肌寒さは続いたので、朝から焚火。






ワイルドフィールズおじかで心地よいキャンプ
モーニングはこんな感じ。

のんびりとした朝ごはん。







ワイルドフィールズおじかで心地よいキャンプ
今日も良い天気!

このあと子供たちは自由に過ごしていました。

我が家は明日、長女の部活があるので1泊2日で撤収です。
早々に撤収準備。


羊博士はこのあとさらに1泊。
うらやましい~




昨日のリベンジで羊博士と博士ジュニアは釣り再チャレンジ。







ワイルドフィールズおじかで心地よいキャンプ
我が家はあっという間にチェックアウト時間です。

今回も羊博士ファミリーにお世話になり、楽しいキャンプを過ごすことができました。






ワイルドフィールズおじかで心地よいキャンプ
本日も天気は晴天。
そして癒しのキャンプサイト。







ワイルドフィールズおじかで心地よいキャンプ
初めて訪れたこの ワイルドフィールズおじか。

サイトの広さと車乗り入れ不可がゆえの静けさ、
そしてプライベート感。
また、キャンプ場スタッフのみならず、宿泊のキャンパーの皆さまの感じの良さ。
すべてが言うことなしで、とても気に入ってしまいました。

このキャンプ場、ぜひまたお邪魔したいと思いました。




いつもながら羊博士ファミリーの皆さま
大変お世話になりました。

明日こそは、ミヤマクワガタゲット期待してます!!!





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワイルドフィールズおじかで心地よいキャンプ
    コメント(0)