ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月23日

ISUKA Cozy Air Pillow で軽量化に臨む

長女が中学生になってから
毎週末に部活やら大会やら・・・
送迎などもあって、なかなか時間が作れず。

それにもまして、9月に栃木県を襲った台風18号
あの余波で未だに仕事も忙しく・・・

なかなかアウトドアに出撃できず。





せめて道具たちの更新でもして気分転換と。
最近はソロがメインになりつつあるので、軽量化に臨んでみました。






ISUKA Cozy Air Pillow で軽量化に臨む
今回はピロー
いわゆるまくら。


向かって右が今まで使用していたまくら。
ワイルドワン仕様の低反発まくら。






ISUKA Cozy Air Pillow で軽量化に臨む
広げると、こんな感じ。
低反発まくらだけに、寝心地もよく、重宝してます。
現在はワイルドワンでも見かけなくなってしまいましたが・・・


ただ、サイズに難点が。
もう少しコンパクトにならないかと、かなり前から検討を重ねた結果・・・






ISUKA Cozy Air Pillow で軽量化に臨む
こちらをチョイス。
イスカのピロー









ISUKA Cozy Air Pillow で軽量化に臨む
広げると、こんな感じ。
大きく息を吸って~5回くらい膨らませれば出来上がります。
大きさも従前使用の低反発まくらと殆ど変わらずで、気に入りました。







ISUKA Cozy Air Pillow で軽量化に臨む
肌触りも良し!
ビニール感は無く、優しい布のような感触。






ISUKA Cozy Air Pillow で軽量化に臨む
背面は滑り止め付き。
いぼいぼ付きの軍手の、あのいぼいぼみたいなものですかね。
アップにすると気持ち悪いですが、就寝中は役立ちそうなノンスリップ機能。






ISUKA Cozy Air Pillow で軽量化に臨む
かなり悩んで選んだアイテム。
大切に使おう。






ISUKA Cozy Air Pillow で軽量化に臨む
キャンプ場で大の字で寝たい。
そう思うこの頃でした。









イスカ(ISUKA) コージーエアピロー(ノンスリップ)

収納サイズは8cm×11cmとありますが、ギュッと握ればもう少し小さく感じます。修復キットも付いているし、普段イスカの寝袋を使っているので、製品に対する信用性もあって安心して購入しました。まだ実践使用していないので、早々に使用したいと思うところです。






 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ISUKA Cozy Air Pillow で軽量化に臨む
    コメント(0)