ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月02日

乗鞍岳&上高地(3日目)

8月1日(土)
乗鞍岳&上高地(3日目)
目覚めばっちり。
お茶を頂きました。




実はこの時点で最終日の予定が未定でした。
どこへ行こうか・・・






乗鞍岳&上高地(3日目)
と言っているうちに休暇村をチェックアウト。
この日の天気は昨日に引き続き、というより昨日よりいい天気。
乗鞍岳も雲ひとつない良い眺め!






乗鞍岳&上高地(3日目)
このもったいない良い天気を無駄にはしたくない・・・
ということで、向かったのはこちら。

沢渡(さわんど)です。






乗鞍岳&上高地(3日目)
ここから上高地に向けてバスに乗りました。
ここもマイカー規制がかかってます。







乗鞍岳&上高地(3日目)
車窓からの眺め。
大正池です。







乗鞍岳&上高地(3日目)
ようやく到着しました。
上高地観光センターです。

実は私も嫁も初めてくることができました。







乗鞍岳&上高地(3日目)
この日は土曜日。
多くの登山者と観光客で混雑していることを想定していましたが、思ったほどではなく、バスにもすんなり乗ることが出来ました。








乗鞍岳&上高地(3日目)
昨日結構歩いたので、子供たちはあまり歩きたがらない模様。
であれば、河童橋付近を散策することにしました。






乗鞍岳&上高地(3日目)
上高地バスターミナルから梓川沿いを歩きました。

見えてきました、穂高連峰。

良い眺めです晴れ






乗鞍岳&上高地(3日目)
さぁ、河童橋を目指しましょう。






乗鞍岳&上高地(3日目)
振り向くと焼岳です。
こちらも良い眺め。






乗鞍岳&上高地(3日目)
河童橋に到着しました。
ここからの景色はテレビで見ただけでしたが、初めてホンモノを見ることが出来ました(笑)







乗鞍岳&上高地(3日目)
河原に降りてみました。
雪解け水ですからね・・・めっちゃ冷たいです。






乗鞍岳&上高地(3日目)
橋の下はさらに涼しい~







乗鞍岳&上高地(3日目)
木陰を歩き、お土産屋さんをハシゴしました。
木陰は気持ちよい風が吹いて、気持ちよかったです。






乗鞍岳&上高地(3日目)
名残しいところですが、河童橋をあとにしました。






乗鞍岳&上高地(3日目)
上高地バスターミナル付近の木製ベンチでおにぎりランチ。
さすが避暑地、そとでのランチも問題なしです。


ランチも終わったところでちょうど、バスの時間が来ました。

この旅もこれでおしまいです。













乗鞍岳&上高地(3日目)
上高地
昨日まで来るかどうしようか迷っていました。
ずっと来たい所ではあったのですが、大混雑と、これまでかかり過ぎている旅費を考えてやめようかと思っていましたが、来てよかった~

子供たちもここならゆっくり歩いて、買い物して、美味しい水飲んで・・・
楽しかったようです。






穂高連峰。
ググっとくる、圧倒的な山容ですね。

いつの日か・・・
登ってみたいなぁ~







最後に。
地元栃木へ戻ってきました。
何でしょう、この猛暑。

どこでもドアがあったら・・・

上高地へ行きたい。

そう思うのでした。




おしまい。







この記事へのコメント
いい夏休みを過ごしてますね~
乗鞍か・・・ けっこうお手軽なんですね。
上高地にも行きたくなりました。
いつかは穂高も。

ボクもお盆には長野に帰るので、どこかお山に行きたいなぁ
Posted by そーしんそーしん at 2015年08月03日 16:03
そーしんさん
こんばんは。

長野いいですね~
初めて松本市内を歩きましたが、おしゃれな田舎って感じで情緒があって、とても好きな街になりました。

穂高は存在感が違いますね!
一度は登ってみたい・・・
そう思う今日この頃です(笑)
Posted by pinebirdpinebird at 2015年08月03日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乗鞍岳&上高地(3日目)
    コメント(2)