ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月04日

秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(1日目)

11月2日(土)~3日(日)
今年を締めくくろうと、
今年最後のキャンプに出かけました。
今回は羊博士と男2人だけのソロ×ソロキャンプとなりました(笑)





秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(1日目)
行先はこちら。
塩原グリーンビレッジドームテント

11月になると、料金設定が極端に値下がりします。
今回は・・・
サイト1050円+大人使用料1050円×2名+AC電源1050+入湯税100円×2名=4,400円也

つまり、ひとり2,200円。
しかも・・・

併設する温泉施設『福のゆ』 入りたい放題で!!






さらにさらに、
本来13時チェックインなのですが、
11時半に到着してしまった我々は、ダメもとで相談してみたら・・・

チェックインOK!!!とのこと。

めっちゃラッキー
ありがたく、早々にチェックインさせてもらいましたニコニコ






秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(1日目)
そして、この時期
塩原は紅葉真っ盛り!






秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(1日目)
サイト内も紅葉も真っ盛りでしたもみじ01





秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(1日目)
私たちはこの端っこの
狭~いサイトを選びました。
このサイト選んで正解でした。。。

なぜなら・・・





秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(1日目)
サイトから見渡せる景色が最高でしたのでびっくり






秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(1日目)
ということで、サクっと設営完了。
今回は、羊博士はシェルターにインナールームで
そしてわたしはアメドにひとりで過ごすことにしました。






秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(1日目)
ん~じゃ~
早速プシュ~






秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(1日目)
羊博士のシェルターでマッタリ過ごしました。
夜に備えて電気ストーブもセッティングしてくれました。






秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(1日目)
秋の紅葉を存分に満喫しながら






秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(1日目)
途中のヨークベニマル矢板店で買ってきた
ランチを頂きました。
かる~く、おにぎりとカップラーメンで(笑)






秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(1日目)
腹ごしらえの後は~






秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(1日目)
ハロウィンの置物に挨拶しつつ・・・





秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(1日目)
向かった先はこちら。
キャンプ場脇に沿って整備されている
トレッキングコースへ向かいました。







秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(1日目)
塩原温泉を中心に整備されているトレッキングコース。
いくつもコースが設定されているようです。

早速コースをスタート。
向かうは塩原温泉ビジターセンター!






秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(1日目)
途中、箒川沿いをゆっくりと歩きました。
大きな岩が横たわっていました。
野生児ミスターなら、また無意味に岩に登るのだろう・・・
と思いました・・・
が、今回ミスターは不参加。。。残念なり。






秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(1日目)
塩原温泉と箒川と紅葉もみじ02
良い雰囲気ですね~
楽しくトレッキングを続けました。






秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(1日目)
しばらくすると目的地へ~






秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(1日目)
到着しました~
塩原温泉ビジターセンター です!






秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(1日目)
こちらには初めて訪れました。
近隣の動植物についての案内がたくさん展示されていたり、
ネイチャーガイドがトレッキングコースを案内してくれたりしていて
塩原を散策するなら一度寄ってみると良いかもしれないお勧めスポットでした。






秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(1日目)
そのあと七ツ岩吊橋に向かいました。






秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(1日目)
ここからの景色も良かったです!





秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(1日目)
この吊り橋ちょっとした仕掛けがあって・・・





秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(1日目)
下をのぞくと
網あみから、下を流れる箒川が丸見え。
ちょ~高い~







秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(1日目)
ということで、折り返し。
すばらしい石積みがありました。






秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(1日目)
天皇の間は紅葉が綺麗!
ですが入館は有料でしたので、じろじろながめて帰ってきました。






秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(1日目)
約1時間半のトレッキングを満喫し
サイトへ戻ってきました。






秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(1日目)
しばし歩いた程よい疲れと汗を流すため、
お待ちかねの温泉へ!
とっても良い湯で、じっくり温泉に浸かってきましたニコッ
無料だし、最高でした~







秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(1日目)
その後はもちろん。
プシュリング。






秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(1日目)
山々に挟まれたこのサイト。
夕暮れも早いです。
ということで、早めの焚火焚き火
メラメラ揺れる炎見てるだけで癒されますね(笑)





秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(1日目)
約2時間近く焚火でのんびりした後は
夕食の時間です。
シェルターに入って、まずは熱燗でニコニコ






秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(1日目)
そしてこんな夜は、鍋ですね!
ヨークベニマルで売っていた鍋用の野菜。
おつとめ品とはいえ、これだけ入っていて140円。
お買い得品をゲットしましたアップ






秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(1日目)
そしてゆっくりと鍋をつつきながら
熱燗を。
そしていろいろな話を男二人で。
いろんな話題になりましたが、
やっぱりメインはアウトドアの話。
来年の目標??など、長い間話し合いました(笑)






秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(1日目)
ほんでもって、
本日2回目の温泉へ。

あったまるわ~






秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(1日目)
戻ってきたらウイスキーハイボールで喉を潤しました。
ウイスキーがお好きです~ハート






秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(1日目)
ということで、充実した1日目が終わりました。
22時就寝で。

塩原の山間部。
寒さについては、かなり心配していましたが
風もなく、温泉でぽかぽかでしたので
爆睡してしまいました。

また明日へ
つづく。




















この記事へのコメント
こんばんは~

ついにソロデビューですか。
おめでとうございます。

聞くところによると、そっちの沼も深いみたいですよ。
テントやら火器やら、男心をくすぐるグッズがあふれています。

沼にはまりすぎないようご注意ください(笑)
Posted by そーしん at 2013年11月05日 17:58
そーしんさん
こんばんは。

たぶん、ひざ上ぐらいまで
沼にハマってしまってます。。。

最近は
ナチュラムHP見ていても
『ソロ』が付く品々ばかりが気になります。

ドボンかもしれません。
Posted by pinebird at 2013年11月05日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(1日目)
    コメント(2)