ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月05日

秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(2日目)

2日目です。






秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(2日目)
朝は6時に起床。
テントは露でびっしょりでした。
ですが寒さ対策はしていたので、
全く寒さを感じず、朝までぐっすりでした。






秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(2日目)
そして天気は良好晴れ







秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(2日目)
朝はコーヒーから始まりました。





秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(2日目)
チェックアウトの時間は12時の設定なので
気持ち的にも、かなりのんびり過ごせました。





秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(2日目)
朝食は、昨日買っておいた
ヨークベニマルのパン屋さんのパン。
ケトルのうえに載せて温めて食べました。





秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(2日目)
あと、朝から坦々麺。
羊博士のいつもの朝メニュー、真似してみました(笑)






秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(2日目)
チェックアウトまで時間もあるし、
ゆっくり温泉に入ってきました。






秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(2日目)
この旅3度目の温泉入浴。
もとは取れたかな~ニコニコ






秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(2日目)
風呂からもどり、撤収にとりかかりました。
今回はソロなので、撤収もあっという間に終わっちゃいました。





秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(2日目)
ということで、早めに撤収も完了しましたので
早めのチェックアウト。
名残惜しい感じもしましたが・・・


いざ、次なる目的地へ向かいました。



車中を流れる音楽は
当然、今日も THE BLUE HEARTS でした。









秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(2日目)
途中、セブンイレブンで昼食を買って、
向かった先はこちら。






秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(2日目)
この先へ進むと目的地が現れます。






秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(2日目)
ここは 沼っ原湿原 


とてもいい雰囲気なのですが、人はまばらでした。

こちらのベンチでお昼としました。






秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(2日目)
ササッと昼食を済ませ、この先に見える湿原を目指しました。






秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(2日目)
クマ出没に注意しつつ
散策路を進みました。






秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(2日目)
綺麗に整備され、歩きやすく
雰囲気の良い木道が続きます。






秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(2日目)
羊博士が記念撮影してくれたので
たまには我が後ろ姿をアップ。
足が短いな、俺。






秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(2日目)
振り向くと良い景色。






秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(2日目)
針葉樹の葉が落ちて
じゅうたんのようになっていました。






秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(2日目)
ちょっとノスタルジックって感じ?
ノスタルジックの意味は詳しくわかりませんが。






秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(2日目)
湿原の風景。






秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(2日目)
途中休憩所も綺麗に整備されていました。
ここでしばし休憩です。






秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(2日目)
何とも言えない良い空間。




塩原や那須高原の主要スポットは、結構混雑していましたが、
こちらの沼っ原は人まばら。
こんなに良いところなのに。
穴場かもしれません。

まだまだ地元栃木にも良いスポットがあると
実感しました。
これからも、いろいろ探して
栃木の穴場スポットを満喫しようと思いました。







秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(2日目)
ということで、この旅もおしまいです。
今年最後を締めくくる、とても良いキャンプ&トレッキングとなりました。


ソロ活動を許してくれた家族の皆様。
そして羊博士と家族の皆様。
ありがとう。



また、来年もキャンプ行きましょ~!


おしまい。











この記事へのコメント
ウチの息子&妻はお山登りが嫌いなんですよ~

そうか!湿原とかなら付き合ってくれるかも。
沼っ原ね。
戦場ヶ原とかも良さそうだな。

相談してみよ~
Posted by そーしん at 2013年11月06日 19:43
そーしんさん
こんばんは。

沼っ原
お勧めですよ~
感じがカナダっぽいです。
カナダに行ったことはないんですけど。

帰りに板室温泉なんかも渋くて良さそうです。
近くにパン屋さんなんかもありますし。
いろいろ織り交ぜると家族向けに良いかな~とも思いました!
Posted by pinebird at 2013年11月06日 20:18
こんばんは
オヤジキャンプはやってみたい事の一つです。
自由な感じがいいですね。
焚き火囲んで酒のんで寝落ち・・目に浮かびますわ(笑)

沼っ原湿原は知らなかったです。
春も良さそう。
スノーシューなんかも良いのかも
Posted by 異能☆得手(艶) at 2013年11月12日 20:22
異能さん
こんばんは

オヤジキャンプ、
ファミリーとはまた一味違った楽しみがありますね。
食事とか手抜きで、酒飲んでくだらない話をして・・・
そして早寝。
どこかでご一緒出来ると良いですね~


沼っ原。
実はわたしもちゃんと歩いたのは初めてでした・・・
何が良いって、めちゃめちゃ空いているところですね!
塩原や那須高原は、この時期大混雑ですから。

お勧めですよ~
Posted by pinebird at 2013年11月12日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の塩原!そしてソロ!in 塩原グリーンビレッジ(2日目)
    コメント(4)