ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月08日

秋キャン in 日光だいや川AC(1日目)

11月3日(土)~4日(日)にかけ
日光だいや川オートキャンプ場へ行ってきました。


このキャンプ場は設備も雰囲気も
とっても良いのですが・・・

過去2回 ともに
雨に見舞われ・・・・
今回は3度目の正直になることを
祈りつつ・・・・



秋キャン in 日光だいや川AC(1日目)
11月3日(土)
日光有料道路を久しぶりに利用しました。
高速からの眺めは結構良いんですね。
待ってろ~車
だいや川~



秋キャン in 日光だいや川AC(1日目)
ということで到着です。
やったね!
良い天気!!
まずはチェックイン前にランチを。



秋キャン in 日光だいや川AC(1日目)
隣接する公園内の食堂で昼食です。
長女は大好物の もりうどんを。
 


秋キャン in 日光だいや川AC(1日目)
次女は大好物の おいなりさんを。



秋キャン in 日光だいや川AC(1日目)
私は天ぷらそばを頂きました。
純手打ちで美味しかったなぁ~
ちなみに、日光市(旧今市市)は、お蕎麦でも有名なんですよ~



秋キャン in 日光だいや川AC(1日目)
13時
さぁ、お腹もいっぱいになったところで
チェックインです。


今回のパートナー家族は
羊博士!

キャンプ場で合流です!!!



秋キャン in 日光だいや川AC(1日目)
場内に入って早々
素敵な紅葉が目に入りましたもみじ01



秋キャン in 日光だいや川AC(1日目)
真赤だな~
癒されますねもみじ02




秋キャン in 日光だいや川AC(1日目)
今回のサイトです。
このキャンプ場には 私と羊博士がお気に入りの
指定サイトがあります。
予約時にサイト指定で確保しました。

このサイトは、トイレが近くて
炊事場が近くて
なおかつ隣接する だいや川へのアプローチも
すんごい良いとこなんですチョキ



秋キャン in 日光だいや川AC(1日目)
設営完了。
今回我が家のサイトは
テントとキッチンのみ。
林の木々で覆われているので
タープは必要ありませんでした。



秋キャン in 日光だいや川AC(1日目)
羊博士のサイト。
設営完了です。
羊博士はテントのほかに
メッシュシェルターを設営してくれました。
これがないと・・・
秋キャンは無理っす。



秋キャン in 日光だいや川AC(1日目)
だってヌクヌクなんですもん。
電源サイトなので
電気ストーブを装備してくれました。
これで女性陣対策も万全です(笑)




秋キャン in 日光だいや川AC(1日目)
全体的には
こんな感じ。
博士ジュニアがサイトを点検してくれました。




秋キャン in 日光だいや川AC(1日目)
周りを見渡しても
閑散としていて
静かで良い雰囲気でした。

結局近傍のサイトには
我々のほか
1組のみ。

全体を見回しても
ベテランキャンパーっぽい
グループがポツリポツリ。
秋は静かでええなぁ~




秋キャン in 日光だいや川AC(1日目)
設営も落ち着いたところで
博士ジュニアを先頭に
隣接する、だいや川の
広場に出かけました。




秋キャン in 日光だいや川AC(1日目)
あらら~
こんなに良い景色だったんですね~晴れ
今まで雨しか経験していなかったので
初めて見る光景です。




秋キャン in 日光だいや川AC(1日目)
思わず、まったりと
絵画などしてしまいました。

散歩のおじさんにジロジロ見られましたが
気にせず書き続けました。

えんぴつ書きですけど、
まぁまぁの出来栄えですかね(笑)




秋キャン in 日光だいや川AC(1日目)
博士ジュニアが見守る中、
羊博士は、焚き火用の
木を拾っていました。
遭難に注意。




秋キャン in 日光だいや川AC(1日目)
川はゆっくりと流れ
時間もゆっくりと流れます。
良い時間を過ごすことができました。




秋キャン in 日光だいや川AC(1日目)
博士ジュニアにも
良い風が吹いています。




秋キャン in 日光だいや川AC(1日目)
サイトに戻りました。
あまりにもマッタリしすぎて
重要なプシュビールを忘れていました。

自分はウイスキーハイボールで。
羊博士は、いいちこ お湯割りで。

乾杯です!




秋キャン in 日光だいや川AC(1日目)
乾杯の後は
焚火をしました。




秋キャン in 日光だいや川AC(1日目)
今回はこちらを用意しました。
熱燗です。
お酒は地元の宇都宮酒造 四季桜です。
おすすめですびっくり

ちなみに徳利とお猪口は
カインズホームで売ってました。
格安です(笑)




秋キャン in 日光だいや川AC(1日目)
焚火を囲み・・・



秋キャン in 日光だいや川AC(1日目)
熱燗をちびちび。

幸せな時間が流れます・・・





秋キャン in 日光だいや川AC(1日目)
そうこうしているうちに
夕食の時間です。




秋キャン in 日光だいや川AC(1日目)
羊博士は
バターピラフを作ってくれました。
無印良品の具材いいね!
ちょっと焦げちゃいましたが
美味しかったです。
ライスクッカーいいな~



秋キャン in 日光だいや川AC(1日目)
我が家は
いつもの
やきとりです。
やきとりは最初から刺さってるものではなく
お肉を買ってきて
自分で刺すようにしています。
このほうが肉厚で
美味しいのが出来ます。



秋キャン in 日光だいや川AC(1日目)
もちろん炭火で。



秋キャン in 日光だいや川AC(1日目)
ベーコンブロックも
焼きました。



秋キャン in 日光だいや川AC(1日目)
そしてそして
メインディッシュは
羊博士作
味噌ちゃんこ鍋です!!!



秋キャン in 日光だいや川AC(1日目)
豪華な料理になりました。




秋キャン in 日光だいや川AC(1日目)
こどもたちは満足そうニコッ




秋キャン in 日光だいや川AC(1日目)
大人だって、もちろん満足です。
だって・・・
どれをとっても
日本酒にベストマッチな
居酒屋メニューっすから(笑)


特に鍋は美味しかったっす!
秋キャンにはもってこいですね!!




秋キャン in 日光だいや川AC(1日目)
食後に子供たちは
焚火で焼きマシュマロを
作って食べていました。




秋キャン in 日光だいや川AC(1日目)
焚火を囲んで楽しそうだな~

今日は天気も良く、
風もなく
寒くもなく
程よい気候で
めっちゃゆっくり過ごすことが出来ました!
焚火を囲めば
暖かくって
揺ら揺ら燃える
炎を見ているだけで
何故だか癒されます焚き火

天気が良くってホント良かった!


秋キャン
いいねチョキ




秋キャン in 日光だいや川AC(1日目)
ということで
おぼろ月を見ながら
羊博士と焚火を囲んで
しばし談笑。
仕事のことから
キャンプのことなど
いろいろ話すことが出来ました!


いい一日を過ごすことが出来ました。


健康的に22時就寝。
2日目につづく。





















この記事へのコメント
こんばんは~

やっぱりキャンプはお天気ですよね。
軟弱なわが家は、雨天中止です(笑)

スケッチブックと鉛筆は常に持ち歩いてるんですか?
pinebirdさん絵心あるんですね。うらやましい。
絵もそのうちやってみたいとは思っているんですがなかなか・・・
Posted by そーしん at 2012年11月09日 19:25
そーしんさん
こんばんは~

軟弱度なら我が家も
負けてませんよ(笑)

スケッチブックは
ダイソーで買って
鉛筆と消しゴムは
娘のおさがりを使ってます。

安上がりで、結構暇つぶしになりますよ~
そーしんさんも是非!
Posted by pinebird at 2012年11月09日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋キャン in 日光だいや川AC(1日目)
    コメント(2)