ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月11日

秋キャン in 日光だいや川AC(2日目)

11月4日(日)
2日目です。



秋キャン in 日光だいや川AC(2日目)
子供たちより少し早起きして
周りを散歩してみました。
霜が降りていました。
朝は冷えます。



秋キャン in 日光だいや川AC(2日目)
川沿いの広場に出てみました。
山がめっちゃ奇麗です晴れ
絵に描いたような景色。
雲ひとつなく、日光連山を望むことが出来ました!



秋キャン in 日光だいや川AC(2日目)
サイト周りの小川にも
日差しが差してきて
良い感じですニコッ



秋キャン in 日光だいや川AC(2日目)
我が家のサイト。
軟弱キャンパーな我々は
電源からホカぺで暖をとりました。

まったく寒さを感じず
これまでのキャンプのなかでも
最高度の爆睡感が得られました。

高価なダウンシュラフがあれば
電源必要ないのですが・・・

イスカ(ISUKA) エア 450X
イスカ(ISUKA) エア 450X

イスカの化繊シュラフを使っていますが、内側の質感とか大好きです。できればエア450があれば、秋~冬キャンも電源なしで行けるし、山にも持っていけるんだけどな~ ほぼ壊れかけた炊飯器すら買うのに躊躇している我が家では到底導入は困難な状況・・・




秋キャン in 日光だいや川AC(2日目)
子供たちが起きてきて
朝ごはん作りが始まりました。
次女がお手伝い。



秋キャン in 日光だいや川AC(2日目)
バケットでフレンチトースト作りです。



秋キャン in 日光だいや川AC(2日目)
はいできあがり。




秋キャン in 日光だいや川AC(2日目)
とても美味しく頂きました。



秋キャン in 日光だいや川AC(2日目)
ちなみに自分が
毎回キャンプの朝食に
スープ代わりに頂きます・・・
チキンラーメン ミニ

これってダイソーでしか
見たことないんですけど、
カップサイズでちょうど良いんですよね~




秋キャン in 日光だいや川AC(2日目)
羊博士一家は
ベーグル焼きを作っていました。
んで、羊博士は
朝からキムチチゲ。




秋キャン in 日光だいや川AC(2日目)
朝食のあと
子供たちはセンターハウスの
キッズコーナーで
工作などを作って
楽しそうに遊んでいました。




秋キャン in 日光だいや川AC(2日目)
あ~
良い天気晴れ
なのに・・・
もうすぐチェックアウトの時間です。
10時チェックアウトは早すぎだよ~




秋キャン in 日光だいや川AC(2日目)
名残惜しいセンターハウス。
こんなにいい天気なら・・・




秋キャン in 日光だいや川AC(2日目)
ということで
羊博士と協議の結果
自分のサイトは撤収、チェックアウトし
羊博士のサイトだけ
デイキャンプで延長。

博士のシェルターだけ残して
昼過ぎまでのんびりすることにしましたチョキ

これでもう少し
自然を満喫、ゆっくりできるぞ~ニコニコ




秋キャン in 日光だいや川AC(2日目)
10時過ぎ
まわりのサイトは撤収し
閑散としていました。
ほぼ貸切状態に!!!




秋キャン in 日光だいや川AC(2日目)
急遽決まった延長キャンプなので
食材は、昨日からの余りもので
済ませました。

まずは余った炭とたきぎで
焚火をし、
持ってきていたイモ類で
焼き芋を作り始めました。
暖も取れるし、焚火はいいね~




秋キャン in 日光だいや川AC(2日目)
天気は相変わらず最高です。
木漏れ日のもと・・・




秋キャン in 日光だいや川AC(2日目)
子供たちは落ち葉やまつぼっくりを
拾ったりして遊んだり、




秋キャン in 日光だいや川AC(2日目)
博士ジュニアは一人黙々と
剣術の練習?



秋キャン in 日光だいや川AC(2日目)
シートを広げて・・・
何をしているんだろ~??




秋キャン in 日光だいや川AC(2日目)
とても仲良く
楽しそうに遊んでいました。
延長して良かった~




秋キャン in 日光だいや川AC(2日目)
なんていって言っているうちに
焼き芋完成。
さつまいもです。




秋キャン in 日光だいや川AC(2日目)
こちらはじゃがいも。
どちらも良い仕上がりになりました。



秋キャン in 日光だいや川AC(2日目)
子供たちは
テーブルを広げ、
絵を描きながら、
焼き芋のランチを食べていました。
これで十分ですね(笑)




秋キャン in 日光だいや川AC(2日目)
大人たちのランチ作りも
羊博士にお任せました。



秋キャン in 日光だいや川AC(2日目)
昨日からの余りもの
お肉、つみれ、白菜を炒め・・・



秋キャン in 日光だいや川AC(2日目)
鍋用に持ってきていたうどんを投入すれば・・・




秋キャン in 日光だいや川AC(2日目)
焼きうどんのできあがり。
味付けはしょう油と、やきとりのタレで(笑)
シンプルですが、美味しかったね~




秋キャン in 日光だいや川AC(2日目)
残った余り火で
焼きマシュマロを作りました。




秋キャン in 日光だいや川AC(2日目)
クッキーに焼きマシュマロとチョコレートを
挟めば サモア の出来上がりです。
デザートに最適だね~




秋キャン in 日光だいや川AC(2日目)
ランチも済み、いよいよ撤収です。
終日良い天気の中、
子供たちは楽しそうに遊んでいました。

テレビゲームや遊具が無くても
自然の中には遊びものがたくさんありますね~

自分で遊びを考えるのも
アウトドアの魅力かもしれません。


2日間
羊博士ファミリーにはお世話になりました。
かなり満喫できた秋キャンでした。
またよろしくっす。




秋キャン in 日光だいや川AC(2日目)
最後は公園の一角にある
ジェラート屋さんでひと休みしてから
帰宅しました。




秋キャン
やっぱりいいっすね!

我が家のキャンプも
今シーズンはこれにて
おしまい・・・かな。





















この記事へのコメント
延長でのんびり楽しまれたようですね。
確かに10時チェックアウトは早すぎです。

今シーズンは終わりですか?
寒いけど天気が良くなるこれからが、
キャンプにはいいシーズンですよ。
ストーブでぬくぬくなんてのも悪くありません。
ご検討を。
Posted by そーしん at 2012年11月12日 18:50
そーしんさん
こんばんは。

確かに夏の暑い日の
ガヤガヤしているキャンプより
ひっそり静かで
のんびりできるこの時期のほうが
キャンプには良いシーズンですよね!

寒さにうるさい我が家の女子陣は
おいて、いよいよソロデビューかな~
Posted by pinebirdpinebird at 2012年11月12日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋キャン in 日光だいや川AC(2日目)
    コメント(2)