ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月23日

リベンジ!in 日光だいや川公園AC(1日目)

昨年の夏、日光だいや川公園オートキャンプ場に行きました。
その時のブログはこちら

昨年は雨にヤラレましたウワーン

ということで、リベンジです。


7月21日(土)~22日(日)に1泊2日で家族キャンプしてきました。
家族だけで行くのは久しぶりだなぁ~


リベンジ!in 日光だいや川公園AC(1日目)
まず立ち寄ったのはこちら。


リベンジ!in 日光だいや川公園AC(1日目)
公園は広大で、その一角に野菜直売所もあります。
ここには地場産の野菜がたくさん売っていました。
新鮮な野菜をゲットニコッ


リベンジ!in 日光だいや川公園AC(1日目)
買物も済み、ようやくキャンプ場に到着です。
チェックインは13時からですが、
ちょっと寄り道したので14時ごろに着きました。


リベンジ!in 日光だいや川公園AC(1日目)
今回のサイトは指定で6-1を選びました。
キャンプ仲間の羊博士のお薦めです(笑)


リベンジ!in 日光だいや川公園AC(1日目)
サイトの周りには、こんな感じのきのこがたくさん生えてました。
たぶん毒キノコ。


リベンジ!in 日光だいや川公園AC(1日目)
ガツガツ設営して
ようやく完成。
ちなみに長女は学校の課題が終わっておらず、
キャンプ場の・・・
タープの下で・・・
宿題ガーン
要領が悪い長女。
お父さんに似てしまったせいだと思う。


リベンジ!in 日光だいや川公園AC(1日目)
そんなお父さんは
準備も終わったので一人プシュ。


リベンジ!in 日光だいや川公園AC(1日目)
この指定したサイトは
目の前がトイレと炊事場。


リベンジ!in 日光だいや川公園AC(1日目)
反対側には階段が・・・


リベンジ!in 日光だいや川公園AC(1日目)
登ってみると
向こう側には だいや川 が流れています。
こんな広い広場も。


リベンジ!in 日光だいや川公園AC(1日目)
このサイトはホントに
ベストポジションだと思います。
サイト近くに咲いていたヤマユリ。
いい香りがしました。


リベンジ!in 日光だいや川公園AC(1日目)
すこし歩くと
小川が流れています。


リベンジ!in 日光だいや川公園AC(1日目)
本当なら水遊びもできますが、
今日は梅雨明けの夏初めなのに
少し肌寒い。
2日前は猛暑で辛かったのに・・・


リベンジ!in 日光だいや川公園AC(1日目)
サイトのわきの広場に戻って
フリスビーをやりました。


リベンジ!in 日光だいや川公園AC(1日目)
もうちょっと練習しよう!


リベンジ!in 日光だいや川公園AC(1日目)
サイト近くの看板に
アブラゼミが止まってました。
ガスボンベの『ス』のところ。


リベンジ!in 日光だいや川公園AC(1日目)
いろいろやってるうちに夕食の時間が来ました。
長女が手伝ってるのは
やきとり作り。


リベンジ!in 日光だいや川公園AC(1日目)
着火も自分でやりました。
ちなみに着火剤は牛乳パック。
ガールスカウトで習ってきました。


リベンジ!in 日光だいや川公園AC(1日目)
チャコスタ初投入。
激安ハイランダーです。


リベンジ!in 日光だいや川公園AC(1日目)
焼きも担当。
ガニ股はお約束ですか?


リベンジ!in 日光だいや川公園AC(1日目)
今日のメニューはこちら。
ひと家族だけなのに作りすぎたかな(笑)


リベンジ!in 日光だいや川公園AC(1日目)
カルボナーラ。
先日試作したものとは違います。
これもガールスカウトで習ってきたレシピ。
簡単に作れて美味しかった。
あとで、ネタがないとき
レシピのレポしよ~っと。


リベンジ!in 日光だいや川公園AC(1日目)
こちらは、なんちゃってトマトグラタン。
結構美味しかった。
これもネタなしのときレポしよ~


リベンジ!in 日光だいや川公園AC(1日目)
お腹すいただろ~


リベンジ!in 日光だいや川公園AC(1日目)
ではいただきま~す。
で、あっという間に
ごちそうさま~


リベンジ!in 日光だいや川公園AC(1日目)
食事の後は、なぜかキャンプ恒例の
劇の披露会。


リベンジ!in 日光だいや川公園AC(1日目)
姉妹仲良くやってるように見えますが、
ネタ作りの段階で、数十分にわたり姉妹喧嘩。
ぶつかりあわないと良い作品はできません(笑)


リベンジ!in 日光だいや川公園AC(1日目)
劇の後は家族全員で
夜の散歩に出かけました。
中央棟にはキッズコーナーがありました。


リベンジ!in 日光だいや川公園AC(1日目)
ちょっと時期外れかもしれませんが
七夕が飾ってあって
短冊に願い事を・・・


リベンジ!in 日光だいや川公園AC(1日目)
こんな感じに仕上がりました。


リベンジ!in 日光だいや川公園AC(1日目)
サイトに戻って少し時間があったので
トランプをしました。
ババ抜きです。
ちなみに私が負けました。


リベンジ!in 日光だいや川公園AC(1日目)
最後は焚火です。
肌寒かったのでちょうどいい感じでした。


リベンジ!in 日光だいや川公園AC(1日目)
火の当番も長女に任せました。
やけどに注意!


ということで初日はこれで
おしまい。

2日目に続く。

































この記事へのコメント
こんばんは~

だいや川いかれたんですね。
いいキャンプ場ですよね。
標高が高いから涼しいんでしょうけど、
むしろ凉しすぎ?

劇の披露会も楽しそう。
きっといい思い出になりますよ。

続編楽しみにしてます♪
Posted by そーしん at 2012年07月24日 23:08
そーしんさん
こんばんは。

そーしんさんも
行かれたことあるんですね!

劇は意外と
ストーリーがちゃんとしてます。
もちろんツッコミどころも
たくさんありますけど(笑)


夏はやっぱり
涼しいところがいいっすね~
Posted by pinebird at 2012年07月24日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジ!in 日光だいや川公園AC(1日目)
    コメント(2)