ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月05日

いよいよ田植えです!

5月4日と5日の2日間にて田植えを行いました。
といっても嫁の実家の田植えの手伝いですが・・・

いよいよ田植えです!
苗もこんなに育ちました。

いよいよ田植えです!
娘たちも一応お手伝い。
内容は苗を運び、空いた苗箱を洗います。

いよいよ田植えです!
と思いきや・・・合間にカエル捕獲。
キャンプ&キャビンズさんの真似。

いよいよ田植えです!
と思いきや・・・・田んぼに入水(入泥??)
だんだん怪しくなってきた。手伝えよ~

いよいよ田植えです!
と思いきや~
乗り物のアトラクションまで・・・
あ~あ、完全に遊びになっちゃった。

というわけで、無事に田植えが終わりました。
あとは秋口の稲刈りを待ちます。

農作業もアウトドア活動ってことでご了承ください。










この記事へのコメント
おつかれさまでした~。
僕の方は1日で終わりました・・・(^^ゞ

苗箱洗いの写真を見てて思ったんですけど
何かに水を貯めてそこで洗ってるんですか?
うちの方だと用水路で洗ってるんで・・・。
しゃがまないとならないので、腰によくないんですよ~。
Posted by aquapappa at 2011年05月08日 09:10
むむ?
水路で箱洗いですか!
それはかな~り大変ですよね?
うちのは苗箱洗い機みたいので、
箱に水を張って、じゃぶじゃぶすると
上面に備え付いているたわしできれいに出来るって仕組みのやつです。
結構便利かも。
ぜひご検討ください(笑)
っつ~か義理父さんに買ってもらったら????
Posted by pinebird at 2011年05月08日 11:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよいよ田植えです!
    コメント(2)