ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月15日

穂高岳(3日目)

穂高岳(3日目)
10月10日(火)
いよいよ最終日となりました。






穂高岳(3日目)
朝食です。
あさから豪華で、美味しかったです。






穂高岳(3日目)
さてさて、朝の天気は・・・
残念ながらガスの中、視界は良くありませんでした。
期待していた朝日も残念ながら拝むことはできず。






穂高岳(3日目)
それでも元気に小屋の売店はオープンしてました。
良い雰囲気です。
名残惜しいところですが、本日中に下山~帰宅しないといけないので出発です。






穂高岳(3日目)
6:10
まずは北穂の頂上を踏みます。
残念ながら眺望はなし。






穂高岳(3日目)
ここからの下山も慎重に進みました。
奥穂への分岐から南稜ルートを下山。







穂高岳(3日目)
標高を下げるにつれ、下界の視界が明るくなってきました。






穂高岳(3日目)
ハシゴ。






穂高岳(3日目)
ヒュッテ付近が見えてきました。
本日はテントもまばらかな。







穂高岳(3日目)
8:00
涸沢小屋付近まで、無事に降りてきました。
紅葉にマッチして良い感じ。






穂高岳(3日目)
紅葉。






穂高岳(3日目)
涸沢ヒュッテへ。
ここでお借りしていたヘルメット返却。






穂高岳(3日目)
しばし休息を。
先輩から頂いたアミノ酸をチャージ。






穂高岳(3日目)
2日前の涸沢とは比べ物にならないくらい閑散としていて、ゆっくり休むことができました。







穂高岳(3日目)
8:30
しばしの休憩ののち、下山の途へ。







穂高岳(3日目)







穂高岳(3日目)
9:30
本谷橋。






穂高岳(3日目)
10:30
横尾。






穂高岳(3日目)






穂高岳(3日目)
11:30
徳沢。






穂高岳(3日目)
行きの時点で買おうと決めていたソフトクリーム。
400円なり。
まぁ、ご褒美として(笑)






穂高岳(3日目)
下界は晴天。
すこし暑いくらいでした。






穂高岳(3日目)
12:30
明神。






穂高岳(3日目)
13:20
とうとう上高地、河童橋付近まで到着。
ここでお土産を買いました。
平日でしたが、観光客、特に外国の方がたくさんいました。

残念ながら、穂高岳の頂上はいまもガスの中のようです。






穂高岳(3日目)
14:20
バスを利用して、駐車場の茶嵐まで到着です。
これにて今回の穂高岳登山は終了となりました。






おまけ






穂高岳(3日目)
3日間風呂に入っていないので、途中銭湯へ。
良いお風呂でした。






穂高岳。
終日天候にも概ね恵まれ、記憶にのこる良い山行きとなりました。
来年も行きたいなぁ。
おしまい。














 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
穂高岳(3日目)
    コメント(0)