ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月24日

雨巻山 久しぶりの良い天気!

本来ならば金曜夜から久しぶりのソロキャンプ・・・
のはずが、残念ながら雨。

今年は天候に恵まれません。







雨巻山 久しぶりの良い天気!
9月24日(日)
ということで、今日は益子町の雨巻山へ。
羊博士と行ってきました。
朝6時に我が家を出発。
7時に駐車場に到着。
車は我々含めて3台程度。
さてさて、登山開始です。






雨巻山 久しぶりの良い天気!
今回は前回と反対周り。
時計回りで歩いてみました。







雨巻山 久しぶりの良い天気!
いつもは下りの猪ころげ坂も今回は上り。
でも、上りの方が楽かも(笑)
下りは膝に来る・・・・・






雨巻山 久しぶりの良い天気!
この山は木漏れ日が気持ち良い。
何度来ても良いですね。






雨巻山 久しぶりの良い天気!
9時。
無事登頂。
ゆっくり登って2時間でした。





雨巻山 久しぶりの良い天気!
頂上からの展望を見ながら、木陰のベンチでしばし休憩。






雨巻山 久しぶりの良い天気!
春雨スープで。






雨巻山 久しぶりの良い天気!
ゆっくり休んで下山開始。
三登谷山方面へ。






雨巻山 久しぶりの良い天気!
ヘンな昆虫発見。
パープル色でした。






雨巻山 久しぶりの良い天気!
途中の展望。
今日は天気が良いせいか、霞んでます。






雨巻山 久しぶりの良い天気!
三登谷山へ。







雨巻山 久しぶりの良い天気!
ここからの眺望もよいです。






雨巻山 久しぶりの良い天気!
ヘンな虫その2
成虫になると何になるのでしょうか?






雨巻山 久しぶりの良い天気!
10:40
無事下山






雨巻山 久しぶりの良い天気!
きょうも茶屋雨巻のピザ窯からモクモクと煙が。
良い雰囲気です。








今回のログです。
合計時間3時間40分
平面距離 6.8km
沿面距離 7.4km


天気も良く、楽しい山歩き&良いトレーニングになりました。
来月も山歩きの予定。
天気が良いといいなぁ。


羊博士、お疲れさんでした。
















 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨巻山 久しぶりの良い天気!
    コメント(0)