ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月12日

今年も出会いの森でホタルキャンプ

6月11日(土)
今年も出会いの森でホタルキャンプ
本日は鹿沼市の出会いの森でキャンプ。
今回は羊博士ファミリー&毎年この時期お世話になっているFさんファミリーと一緒に。


長女は部活のため、次女と二人で参加しました。
ということで、我が家はソロテント泊。
羊博士のサイトのすみっこをお借りしてのキャンプとなりました。






今年も出会いの森でホタルキャンプ
次女は到着するなり水着に着替え、先に到着していた羊博士とFさんファミリーのお子様たちと合流。
キャンプ場に隣接する大芦川で川遊び。







今年も出会いの森でホタルキャンプ
今年はホントに水が少ない。。。
水不足は深刻なようですが、こどもを遊ばせるには流される心配もなく、良いコンディション。






今年も出会いの森でホタルキャンプ
大人はここで・・・プシュー
毎年ですが、Fさんに生ビール、ごちになりました。
いつもすみません。。。





今年も出会いの森でホタルキャンプ
博士ジュニアは魚類の調査。
キャッチ&リリースしてました。







今年も出会いの森でホタルキャンプ
生ビールの次はレッドブル。
東京から独特のフォルムの車で、おねえさん二人が宣伝にやってきてました。
各サイトにレッドブルを配ってくれました。
アルコール~カフェイン~アルコール~カフェイン・・・・
飲み合わせ大丈夫なのかな?






今年も出会いの森でホタルキャンプ
これまたFさんからの差し入れ。
うまし。






今年も出会いの森でホタルキャンプ
博士ジュニア撮影拒否。






今年も出会いの森でホタルキャンプ
なんてふざけて遊んでいたら、クワガタゲット。
サイトにふつうにいました。
ノコギリですね!






今年も出会いの森でホタルキャンプ
女性陣は何やら遊んでいます。
雑誌作りだとか。。。






今年も出会いの森でホタルキャンプ
こんな感じのサイトでまったり。
この時間がたまらん。






今年も出会いの森でホタルキャンプ
我が家は、サイトの一部をお借りしている立場ですので、すみっこの方でこじんまりとしたキッチン設営。






今年も出会いの森でホタルキャンプ
早速羊博士が炭火を起こしてくれました。
こうなれば焼きものでしょう!
焼き鳥うまし。






今年も出会いの森でホタルキャンプ
焼き鳥と言えばビール。
これまたFさんからの差し入れ。
数量限定の見たことないビール。
うまし!!







今年も出会いの森でホタルキャンプ
子供たちはバドミントンなど、楽しく遊んでいました。






今年も出会いの森でホタルキャンプ
そんな折、我が家の嫁&長女が合流。
泊まりはしませんでしたが、一緒に夕食を食べることにしました。
やはり、野外でのキャンプ料理はおいしいからね~





今年も出会いの森でホタルキャンプ
その後、子供たちは羊博士の料理の手伝い。
ナンを作って焼いていました。
各自さまざまな形でナンを焼いていて、子供たちはおいしそうにナンを食べていました。






今年も出会いの森でホタルキャンプ
大人たちは相変わらず焼肉ジュウジュウ。
これはお酒が進みますな。






今年も出会いの森でホタルキャンプ
となれば日本酒。
これもFさんから。
飲み口はさっぱりさわやか。飲みやすくて、うまし~





今年も出会いの森でホタルキャンプ
その後夜も更けてきたので、本日の目的のホタル観賞。
結果、去年にくらべてホタルの数が少ない。
どうも、今年はもう少し早めに見ごろを迎えた模様。

それでも数匹のホタルと遭遇することができました。






今年も出会いの森でホタルキャンプ
ホタルの写真は良いモノが取れませんでした。
本日最後に子供たちはマシュマロ焼きをひたすら作っては食べていました。
楽しい時間はあっという間です。
今日はここまで。
我が家の嫁&長女は明日の部活に備え帰宅。

自分は子供と一緒に10時半過ぎには寝てしまいました。






6月12日(日)
今年も出会いの森でホタルキャンプ
翌朝。
本日も良い天気。
梅雨入りしたのに今週末は天気に恵まれてなによりです。






今年も出会いの森でホタルキャンプ
今朝の我が家の朝ごはんはこちらを使った、トマトリゾットです。






今年も出会いの森でホタルキャンプ
今回から新たなアイテム。
ニトリのスキレット、通称ニトスキです。
このレシピは、つい先日そーしんさんがブログで紹介していたレシピです。
パクらせてもらいました(笑)
トマトリゾット、味もグッドでしたよ。






今年も出会いの森でホタルキャンプ
次女はサラダづくりを手伝ってくれました。
ありがとう。






今年も出会いの森でホタルキャンプ
自分のサラダが完成したら休息時間






今年も出会いの森でホタルキャンプ
朝食は羊博士ファミリーと一緒に。
それにしても羊博士ファミリーの朝食はおしゃれだわ。






今年も出会いの森でホタルキャンプ
朝食後は少しずつ撤収を。
我が家は次女と二人なので荷物も少なめ。
撤収も楽です。







今年も出会いの森でホタルキャンプ
その間、次女は皆のお子様たちと本日も大芦川へ。






今年も出会いの森でホタルキャンプ
最後は羊博士の長女と二人で、相変わらず女子会。






今年も出会いの森でホタルキャンプ
そんなことしているうちに、あっという間に撤収時間となりました。
ホント良いキャンプとなりました。1泊じゃもったいないなぁ。。。

今年は長女の部活が忙しく、なかなかキャンプに行けそうにありませが、これからも可能な限り家族で、だめなら次女と二人きりででもキャンプがしたい、そう思うのでした。

Fさん、羊博士さん、大変お世話になりました。
今後ともよろしくです!!







この記事へのコメント
まだ、次女ちゃんがキャンプに付き合ってくれるんですね。
ファミキャンもどきができてうらやましい!

冷凍ピラフリゾット、手軽な割りに旨いですよね。
牛乳入れて塩コショーで作るホワイト系もいけますよ。
お試しアレ。
Posted by そーしんそーしん at 2016年06月14日 08:54
そーしんさん、こんばんは。
キャンプ行くのは次女もですが、長女もまんざらじゃ無さそうです。
今年は夏辺りにファミキャン行きたいなーと思ってます。

スキレットは色々使い勝手があっていいですね!何か新たなレシピあったら教えてください!
Posted by pinebirdpinebird at 2016年06月15日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も出会いの森でホタルキャンプ
    コメント(2)