ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月20日

バジルソースでソロ練習!

バジルソースでソロ練習!
今日、ひーちゃん家族から嬉しい差し入れ。
ひーちゃんちの庭で出来たバジルをつかったバジルソース。
バジルとオリーブオイル、チーズに松の実?
いろいろブレンドされて、ホント美味しいソースです。






バジルソースでソロ練習!
なので、自主練習(笑)
一握りが100グラム。
100グラムが一人前。
この辺も感覚で覚えておきたいところです。






バジルソースでソロ練習!
鉄パンで11分。
アルデンテがいいですね。






バジルソースでソロ練習!
バジルソースは小さじ1.5~2かな。

めちゃウマし。


っていうか、家族のみんなの試食でほとんどなくなった(笑)








この記事へのコメント
パスタ美味しそうですね。
鉄のフライパン活用していますね~

今年も作ったジェノベーゼは冷凍したので何かの機会に持って行きますね。
でも冷凍より作りたてが一番美味しいですね。
Posted by かおたん at 2015年07月20日 20:36
かおたんさん
バジルソース美味しかったですよ~

冷凍して小分けにして持っていけばキャンプなんかでも活躍しそう。

パスタの他にも料理のバリエーション増やせるようにいろいろチャレンジしてみます!
Posted by pinebird at 2015年07月21日 07:05
ウチのベランダのバジルちゃん。
今年は生育不良で、まだ収穫にいたっておりません。
ジェノベーゼもうまいですよね。
早く育たないかな。
Posted by そーしんそーしん at 2015年07月22日 09:02
そーしんさん
毎日暑いですねえ~

この日差しならば、バジルもすくすく成長するのでは?

そーしんさんなら、バジルソースの使い道もいろいろ知ってそうですね!

何かいいレシピがあれば教えて下さいm(__)m
Posted by pinebird at 2015年07月23日 21:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バジルソースでソロ練習!
    コメント(4)