ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月03日

群馬こどもの国!

5月3日(金)
今日からGW後半戦へ!




群馬こどもの国!
北関東自動車道を群馬方面へ。





群馬こどもの国!
今日はこちら。
群馬こどもの国へ行きました。
上三川町から1時間弱で到着。
北関道が出来てから、群馬もぐっと近くなりました!






群馬こどもの国!
公園内を散策。






群馬こどもの国!
たくさんの遊具の中、こちらの遊具は大人気でした。
『冒険の砦』という遊具だったかな・・・






群馬こどもの国!
パノラマチェアという、トロッコ電車のようなもので
山の上まで運んでもらいました。
片道こども100円、おとな200円。






群馬こどもの国!
上からの眺めは良かったですニコニコ






群馬こどもの国!
そして下山はサマーボブスレーで。
ちなみにこちらも、こども100円、おとな200円。
私だけは荷物を持って、自力で下山しました(笑)






群馬こどもの国!
園内は広く、小川のようなところもありました。
『洋服を濡らすなよ!』というのが絶対条件で少し水遊びもしました。






群馬こどもの国!
広場が広大なので、その一角でシートを広げて
お弁当を食べ、ボール遊びをし、そして・・・昼寝しましたZZZ…





群馬こどもの国!
乗り物ゾーンもありました。






群馬こどもの国!
変わり種自転車に乗りました。







群馬こどもの国!
こども30分100円、乗り放題です。
安いかも。







群馬こどもの国!
止まれでは止まりました。







群馬こどもの国!
今日も良い天気!







群馬こどもの国!
ということで、一日楽しく遊べました。
GWということもあってかなり混雑していましたが、
敷地が広いので、まぁゆっくり過ごすことが出来ました。

アクセスも良いですし、是非また遊びに行きたいと思いました!!!





この記事へのコメント
おはよ~ございます

ここの隣にある公営キャンプ場、前から気になっているんですよね。
こどもの国とからめて、キャンプしたいなと・・・
こどもの国は、小学校高学年でも楽しめますか?
見たところ、対象年齢はもうちょっと下な感じですが。
Posted by そーしん at 2013年05月07日 08:59
そーしんさん
こんばんは。

公営キャンプ場って、太田金山の森キャンプ場ですよね?
こんなキャンプ場があるとは知りませんでした。

さすがそーしんさんですね!


実はブログには書きませんでしたが、今回たまたま通りかかったので、ちょっと寄り道してキャンプ場の偵察をしてきました。

車は横付け出来ず、やや急な坂をリアカーで荷物運びしなくてはなりませんが、それが気にならなければ、高台にある良い感じのキャンプ場でした。

しかも帰ってきてホームページを見たら、格安なんですね!びっくりしました。

こどもの国とからめて楽しめそうですが、高学年の子が満喫できるかというと・・・なんとも。

ただ、思った以上に公園内は広く、また山登りも出来たりと、遊具以外にも楽しめそうでしたよ。こどもの国のホームページ作りをもっと上手にすれば、わかりやすいのになぁと思いました。
Posted by pinebird at 2013年05月07日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
群馬こどもの国!
    コメント(2)