ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月14日

今年は出会いの森から・・・

4月13日(土)から14日(日)にかけ
今シーズン初となるキャンプに出かけました。





今年は出会いの森から・・・
4月の寒さ対策と、シーズン初めということで
今回は我が家のフルスペックを車載しました・・・・
重そう。。。





今年は出会いの森から・・・
そして向かった先は・・・・・
こちら。
栃木県鹿沼市にある
出会いの森オートキャンプ場

今回はキャンプ仲間の 羊博士 とご一緒しました。




今年は出会いの森から・・・
春の息吹を感じる良い季節ですね~





今年は出会いの森から・・・
サイト脇を流れる小川も
良い雰囲気を出しています。




今年は出会いの森から・・・
今回は12時チェックインOK!
まずは今日も博士ジュニアがお出迎えニコニコ




今年は出会いの森から・・・
お昼は青空のもと
我が家はジョイフル本田のパン。
羊博士家族はマックバーガーでランチ。





今年は出会いの森から・・・
ランチの後
設営を行いました。
今回は2サイトを使って、
アメド×2、メッシュシェルター×1、レボタープ×1 で過ごしました。






今年は出会いの森から・・・
設営後は、お約束の・・・プシュでしょ(笑)





今年は出会いの森から・・・
娘たちは、サイト内でレンタサイクルを借りて
遊んでいました。
ちなみに、レンタサイクルは2時間で100円。






今年は出会いの森から・・・
博士ジュニアは、虫取り網をもって、いざ出陣。





今年は出会いの森から・・・
天気はとても良かったです。
すこし肌寒かったですが・・・




今年は出会いの森から・・・
チューリップも咲いていました。





今年は出会いの森から・・・
何か獲物ゲットできた???






今年は出会いの森から・・・
その後、羊博士と、博士ジュニアと一緒に
隣接する、大芦川付近で
夜の焚き火用のたきぎを拾いに行きました。





今年は出会いの森から・・・
娘たちは、シェルター内で
いろいろなことをして遊んでいたようです。




今年は出会いの森から・・・
博士ジュニアは、
私とバスケットボールをして遊びました。
ちなみに私の役は・・・
バスケットゴールでしたが。





今年は出会いの森から・・・
そんなこんなで、
しばしマッタリすごしました。
夜のディナーに備え、
白ワインをチョイスし、
羊博士とゆっくりしていました。





今年は出会いの森から・・・
そんな折、毎度火の当番の博士ジュニアが
炭に火をつけ始めましたので。。。





今年は出会いの森から・・・
夕食の準備を始めました。
今日のディナーのテーマは洋食です。




今年は出会いの森から・・・
羊博士ファミリーは、生地を持参して来ました





今年は出会いの森から・・・
そう、今日は我が家も博士もダッチオーブンを使った料理。
博士はピザを準備してくれました。




今年は出会いの森から・・・
そして焼き上がり。
子供たちが遊んであいる間に
大人たちは、つまみ食いをしてしまいましたが。。。
めちゃウマでした。
やっぱ、生地は手づくりが良いですね!




今年は出会いの森から・・・
それから博士は、炊き込みパエリアを作ってくれました。




今年は出会いの森から・・・
我が家は先ほど切っていた具材を入れたのち
豆乳を投入。





今年は出会いの森から・・・
そして作ったのは
豆乳ペンネグラタン。
見た目はどうかと思いますが、味はまあまあ美味しかったです。
ただ、今回は反省点がありました。

【反省点】
炭が古かったせいか、付きが悪く、火力もイマイチでした。
2年前の炭でしたので。。。
なので、グラタン作りは難航を極めました。
次回はフレッシュな炭を持っていこーっと。





今年は出会いの森から・・・
そのあと、コロコロ焼きとエビ焼きを頂きました。
こちらは間違いない美味しさです。






今年は出会いの森から・・・
子供たちはシェルター内で
楽しく食事をしていました。
が、夜は冷え込みましたね~
寒かったです。






今年は出会いの森から・・・
博士ジュニアは
ゆりかご代わりに、TAKEチェアーで
爆睡でした(笑)






今年は出会いの森から・・・
食後は拾ってきた、焚き木で
焚火をして過ごしました。
この時間が何よりも至福でたまらないですね!
時間よ止まれと思いました。





今年は出会いの森から・・・
そして最後はシェルター内で
フェアハンドランタンの柔らかい炎を眺めながら
まったりと過ごして、就寝しました。
また明日・・・





今年は出会いの森から・・・
翌朝。
テントの天井です(特に意味なし)





今年は出会いの森から・・・
娘は良く寝たようで、
あさから目がパッチリでした。




今年は出会いの森から・・・
昨日も天気は良かったですが
今日はさらに良い天気でした。





今年は出会いの森から・・・
お、朝から博士ジュニアは
広場でサッカーやってるよ~






今年は出会いの森から・・・
朝食の準備です。
ウインナー炒めて。





今年は出会いの森から・・・
そして我が家は
温かい卵とじうどん。





今年は出会いの森から・・・
今日もシェルター内で朝食。
ただ、一人足りません。
羊博士の長女ちゃんが・・・
まさかの・・・
発熱ガーン

やはり、昨日夜寒かったようです。





今年は出会いの森から・・・
でも、なんとか起きてきて
最後の時間を楽しく過ごしました。





今年は出会いの森から・・・
ガリガリと頑張り
ようやく撤収完了です。





今年は出会いの森から・・・
ということで、今シーズン初のキャンプも
これにて終了。
冷えピタ貼っての撮影も記念ということで(笑)


これからキャンプも良いシーズンですね。

羊博士、今シーズンもよろしくっす!!!



【追伸】
今回のキャンプでは、いくつかの出会いがありました。

まずは、久しぶりのaquapappa
以前からキャンプ術をたくさん教えてもらったキャンパーです。
最近は忙しそうで、なかなか出撃チャンスが無いようですが。
ぜひ、また今度よろしくっす。


それから、羊博士のキャンプ仲間、Fさん。
完全なるsnow peaker!
サイトを見せて頂きましたが
始めてみるアイテムも見ることが出来たし
いろいろ話すこともできました。
機会があれば、次回はゆっくりと。



そして、以前からブログを拝見させて頂いている
出会いの森の主?
ズッキーさんに初対面できました。



そのほか、この時期のサイトは
こだわりあるキャンパーばかりで
品評会のようで、見ているだけで楽しかったです。



まさに・・・
出会いの森でした晴れ



今シーズンも、楽しいアウトドアを!!!















この記事へのコメント
こんばんは!

昨日は久しぶりでしたね~
2年振りかなぁ。
ご一緒できればいいんですけど中々・・・
いつかまたタイミングが合えば、お願いします
Posted by aquapappaaquapappa at 2013年04月14日 22:56
こんにちは~

今年は、「出会い」からスタートだったんですね。
常連さんのグルキャンもあったから、にぎやかだった事でしょう。

出会いの脇を流れる大芦川は、夏の川遊びにもってこいです。
少し上流まで行くと、本当に水がきれいですよ。

川を超えたところにあるハイキングコースも、野趣満点でオススメです。
Posted by そーしん at 2013年04月16日 13:51
aquapappaさん
こんばんは。

久っさしぶりでしたねぇ~
娘ちゃんも久しぶりで
最初は子供たちも、ぎこちない感じで
どうなる事やらと思いましたが・・・

最後はしっかり仲良く遊んでましたね!

んで、盛り上がってきたところで
お別れの時間が来てしまったようで・・・

是非今度はゆっくり遊びましょ~

フィールド復活期待してます(笑)
Posted by pinebird at 2013年04月16日 21:43
そーしんさん
こんばんは

今年は出会いの森からスタートしました。
サイトは満杯、常連さんもたくさんいて
かなりにぎやかでしたが、
さすがベテランキャンパーばかりで
夜は静かでゆっくり過ごせました。

そーしんさんのブログにもある
大芦川上流の穴場?
今年こそ是非行ってみたいと思ってますよ!

ハイキングコースは
場所がよくわからなかったんですよね~
次回行く機会があれば、もう少し調べてみてから
チャレンジしたいと思ってます。
Posted by pinebird at 2013年04月16日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年は出会いの森から・・・
    コメント(4)