ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月21日

キャンプラビット 近所のみなさまと(1日目)

キャンプラビット 近所のみなさまと(1日目)
毎年恒例の近所のみなさまと
グループキャンプに行ってきました!
行先は キャンプラビット。

ホントなら計5家族で行くはずだったのですが
都合により4家族となりました。
行けなかった、ひーちゃん家族
残念でした。



キャンプラビット 近所のみなさまと(1日目)
前日仕事から帰り玄関を開けたらこれが・・・
嫁が何か、たくらんでいると
一瞬ビビりました。
なんじゃこれ?


キャンプラビット 近所のみなさまと(1日目)
翌朝良く見たら、アサヒ スーパードライ19リットルだった。
どんだけ飲む気なんだろ。


キャンプラビット 近所のみなさまと(1日目)
チェックインは13時過ぎ。
到着しましたが・・・
タラ~


キャンプラビット 近所のみなさまと(1日目)
とりあえずチャックインっと。


キャンプラビット 近所のみなさまと(1日目)
センターハウス内の撮影許可貰いました。
良い感じのハウス内!


キャンプラビット 近所のみなさまと(1日目)
オーナーさんや店員さんは
皆良い感じの方々でした。
もう少しゆっくりお話して
店内もゆっくり見えておけばよかった。


キャンプラビット 近所のみなさまと(1日目)
こんなものが。。。
野外ワンコインバーを夜にオープンさせるって。
粋な計らい。


キャンプラビット 近所のみなさまと(1日目)
っちゅーことで
雨の中、頑張って設営開始。
まずは、皆が集まるリビングスペースを設営。


キャンプラビット 近所のみなさまと(1日目)
その間子供たちは
自分の紙コップにデザインをしてました。


キャンプラビット 近所のみなさまと(1日目)
ビアサーバー。
大至急設営。


キャンプラビット 近所のみなさまと(1日目)
1杯目。
冷たくてめちゃウマ!


キャンプラビット 近所のみなさまと(1日目)
ある程度落ち着いたものの
雨は止まず。
したがってちょっと一休み。


キャンプラビット 近所のみなさまと(1日目)
サイト内は直火オッケー
いまどき珍しいね~


キャンプラビット 近所のみなさまと(1日目)
トイレや炊事場は清潔。
だけど、行きすぎた感はなく
高規格過ぎず、ちょうどいいかな。


キャンプラビット 近所のみなさまと(1日目)
なんとか雨も止んできたので
一気にテント設営。


キャンプラビット 近所のみなさまと(1日目)
少し晴れ間も見えてきたので
ちょっとお散歩。


キャンプラビット 近所のみなさまと(1日目)
先ほどお伝えした
夜のワンコインバー会場。


キャンプラビット 近所のみなさまと(1日目)
幕体はモンベルのビックタープでした。
センスの良さを感じます。
*ちなみに夜は行きませんでした。
なぜなら、スーパードライ19リットルが
我らには待ってますので(笑)



キャンプラビット 近所のみなさまと(1日目)
敷地内には
大きな川と小さな川が流れてました。
雨のせいか
かなり濁ってました。


キャンプラビット 近所のみなさまと(1日目)
場内は結構広いんですね~


キャンプラビット 近所のみなさまと(1日目)
子供たちは?
次女は小学1年生女子で集まり
なにやらテント内で遊んでました。。。
インドアだな(笑)


キャンプラビット 近所のみなさまと(1日目)
長女は小川へ。
小さい川は水がきれいで
足までつかる分には問題なく
楽しく遊んでました。
こちらはアウトドアだな。


キャンプラビット 近所のみなさまと(1日目)
サイトに戻ってみると
女性陣が料理を開始してました。


キャンプラビット 近所のみなさまと(1日目)
まずは餃子。
宇都宮餃子?
手作りで美味しかったです。


キャンプラビット 近所のみなさまと(1日目)
炭もおこして
お肉とか焼きました。
が、
いっつものことですが
話に花が咲いて写真なし。


キャンプラビット 近所のみなさまと(1日目)
長女はガールスカウト直伝の
ポテチサラダ。


キャンプラビット 近所のみなさまと(1日目)
そんでもって
トッポギ。

本来なら来るはずだった
ひーちゃん家族のリクエストだったのに。


しかも飲み師のひーちゃんパパとママがいないので
アサヒスーパードライが
なかなか減らない。


その分たくさん飲みましたが、
最終的には
しゃっくりが止まらないくらい
酔っ払った夜でしたガーン



この夜
ちょっとしたアクシデントが。
お友達の女の子一人が
我が家のテント内で遊んでいたら
テント内に入り込み、潜んでいた
ハチに刺されてしまった!

刺される前に
退治したかった~
かなり悔しいです!

幸いキャンプ場の店員さんの
素早い措置で
大事には至らなかったです。


いやぁ~
いろいろあるなぁ~


そんなわけで
2日目につづく。。。。。


















この記事へのコメント
こんばんは~

ビールサーバーって普通は業務用でしょ!(笑)

テント内にハチが入る事もあるんですね。
ウチの息子×2は、ハチが大嫌い。
万が一にも刺されたら、二度とキャンプ行かないだろな(^^;)
気を付けよ~
Posted by そーしん at 2012年08月22日 18:44
そーしんさん
こんばんは。

テントの入り口
たぶん開けっぱなしだったんですね・・・
子供たちだけで遊んでたんで・・・
お互い気をつけましょうね~

ビールサーバーは
我が家が運ぶことになってたんですけど
それを良く理解してなかったので
家に入ったとたん
爆発物かと思いました(笑)

19リットル÷0.35リットル=約55本分のビールです。
飲み過ぎでしょ~
Posted by pinebird at 2012年08月22日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプラビット 近所のみなさまと(1日目)
    コメント(2)