ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月27日

トマトグラタン

先日のキャンプで作った
トマトグラタンのレシピを
残しておきます。


トマトグラタン
トマトをくり抜きます。
(野菜直売所で買ってきました!)
くり抜いたトマトは後で使うので
とっておきます。


トマトグラタン
出来あいパンバーグを準備。
スーパーなどですでに形が整っていて
焼けば良いだけのハンバーグです。
これならいちいちキャンプ場で
味付けしなくても、しっかり味がついていて
美味しいし、手間も省けます。


トマトグラタン
先ほどのくり抜いたトマト中身と一緒に
ほぐしながらハンバーグを焼きます。


トマトグラタン
ホイルにくり抜きトマトを置いて
先ほど焼いた具を詰め込み
とろけるチーズをかぶせます。


トマトグラタン
あとは炭火で数分焼きます。
メインのヤキトリは真ん中で焼き、
あまり火の強くない端のほうで
トマトは焼きます。


トマトグラタン
で、あっという間に完成です。


トマトは火を通すと
甘くなって美味しいし、
中身の具とチーズが
トマトと相性良いので
とても美味しかったです。

我が家の定番にしよ~っと(笑)









 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トマトグラタン
    コメント(0)