ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月23日

冬の花火

冬の花火
本日もガールスカウト活動がありました。今日は歳末たすけあい募金活動です。
宇都宮市内のショッピングモールで行いました。
ここで集まった募金は国内の支援を必要とする人々におくられるほか、世界各地の紛争とか自然災害に苦しむ人たちのために使われるんだって・・・(ってパンフに書いてありましたガーン
たくさんの方々が募金してくれたみたいだけど、なかには中学生とか高校生とかも募金してくれたようです。今時の若者はしっかりしてますな。
冬の花火
活動最後に ななみちゃん と写真撮影。なんだろな はじめて知ったよ このキャラクター。
ちなみに写真中央付近にいる私服のチビ。うちの次女です。
しつこいようですが年中なので残念ながら入団不可ですが、やる気だけは満々なので特別に募金活動に参加させてもらいました。

そして今日のメインイベントはツインリンクの花火大会黄色い星
募金活動終了後、モールのフードコートで昼食ののち、茂木町にあるツインリンクもてぎへ向かいました車
冬の花火
まずは施設内にあるアトラクション?で軽くドライブ。途中信号があったり、『止まれ』があったり、ちょっと凝っていて、さらにゴールしたら免許証(もどき)のようなものも貰えて本人たちも大満足でした。

冬の花火
そして最後に花火大会。いやぁ~すばらしいもの見せて頂きましたドキッ
来年も行けたらいいなぁ~

あとツインリンク内の屋台で売ってたスモークターキーレッグ。めっちゃ美味しかった。
「自家製作れないかなぁ~」って嫁に言ったら、あっさり「無理」って回答が来た。
さ~みしぃ~









この記事へのコメント
こんばんは!
残念ながら用事で行けませんでした~(+o+)
行ける距離なんだけどな~。
結構色々な活動があるんですね!
ガールスカウトって、アウトドア~なイメージが強いけど。
Posted by aquapappa at 2010年12月26日 23:18
こんばんは
活動当日、嫁子は募金活動してたので、ゆっくりベルモ散策できました。
ガールスカウトはいろんな活動があるみたいです。
拠点がお寺なので、お茶会とかお数珠を持って座禅みないのもあるみたいです。
ネタがないので、スカウト活動中心のブログになっちゃってます(笑)
Posted by pinebird at 2010年12月27日 20:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の花火
    コメント(2)