ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月12日

自宅待機なので・・・

自宅待機なので・・・
今日は朝から小学2年の長女がガールスカウトに出動です。本日の活動内容はお寺でおもちつき。嫁と二人で出掛けてしまいました。
で自分は次女とお留守番なのですが、なにせ先週から次女がおたふく風邪にかかっており、一歩も家から出られません。軟禁状態ってなわけですZZZ…



自宅待機なので・・・
そんなわけで今日は家でできるアウトドアっちゅうことで燻製です。っていっても簡単なスモークチーズ作りですけど。我が家で使うプロセスチーズはこちら。近所のスーパーで498円で購入です。あとで使い分けしやすいように、とりあえず4分割で。





自宅待機なので・・・自宅待機なので・・・
スモークウッドはりんごを使いました。香りがいいのと、サクラやヒッコリーに比べてクセがないので子供たちにもウケがいいです。着火はユニフレームのスティックターボ。これ使い勝手◎

で早速スモーク開始。

自宅待機なので・・・
でこれが完成。今日は2時間スモーク・・・というか、2時間でウッドが燃えきってしまいました。もうちょっと煙に当てたかったんだけど、ちとウッドをケチり過ぎましたテヘッ

これでしばらくはおつまみに事欠かないかな~でも子供にほとんど食べられちゃうんですけどね。まぁこれ以上メタボっちゃうのも困るので家族で山分けってことで。

次は大物燻製したいなぁ。。。ベーコンとか。








 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自宅待機なので・・・
    コメント(0)