ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月09日

チキンスペアリブの熱燻

チキンスペアリブの熱燻






チキンスペアリブの熱燻
買い物がてら、国産のチキンスペアリブ購入






チキンスペアリブの熱燻
プレーンヨーグルトに一晩漬け込み
冷蔵庫で寝かせました






チキンスペアリブの熱燻
翌朝、ササっと洗い流して水気をキッチンペーパーで拭き取り
そのあと、ハーブソルトとカレーパウダーをまぶしたら、ピチットシートでくるんで2時間冷蔵庫へ






チキンスペアリブの熱燻
本日もりんごのチップで熱燻
りんごのさっぱり感が好き






チキンスペアリブの熱燻
今回は小ぶりなチキンなので、燻製は約30分






チキンスペアリブの熱燻
熱燻完了
ジュウジュウ脂も落ちました






チキンスペアリブの熱燻
ベランダで風乾






チキンスペアリブの熱燻
実食
お酒のおつまみに良い感じ
ただ、もう少し味濃い目でもよかったかな~
いつもだけど味付け難しい


熱燻は手軽で楽しめます
気温が上がる前にもう一回くらいチャレンジしてみたい













 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チキンスペアリブの熱燻
    コメント(0)