ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月12日

PICA富士吉田で久しぶりのファミキャンと富士急ハイランド

PICA富士吉田で久しぶりのファミキャンと富士急ハイランド
来年は長女が高校3年生、次女が中学3年生
ダブル受験の模様


ということで、今年がもしかすると最後のチャンスと思い、久しぶりのファミキャン&夏の旅行にでかけました



9月8日(金)
PICA富士吉田で久しぶりのファミキャンと富士急ハイランド
自宅を7時に出発し、向かった先は山梨県
思ったほど渋滞にもはまらず、無事到着

まずは初めて行く、忍野八海
天然記念物だそうです






PICA富士吉田で久しぶりのファミキャンと富士急ハイランド
久しぶりに長女次女登場






PICA富士吉田で久しぶりのファミキャンと富士急ハイランド
映える写真に次女が画像加工






PICA富士吉田で久しぶりのファミキャンと富士急ハイランド
こちらも(笑)
お昼の時間なので移動します






PICA富士吉田で久しぶりのファミキャンと富士急ハイランド
お昼の前に道の駅富士吉田へ
さすが、ゆるきゃん△の聖地
ここでとうもろこしなどゲット






PICA富士吉田で久しぶりのファミキャンと富士急ハイランド
さてさてお昼にします
富士吉田といえば、吉田うどんらしい
あまりよく知りませんでしたが、結構数多くの店がありました






PICA富士吉田で久しぶりのファミキャンと富士急ハイランド
初めて食べましたが、食べ応えがあって
噛めば噛むほど味があって
とても美味しかった!






PICA富士吉田で久しぶりのファミキャンと富士急ハイランド

いよいよキャンプインです
家族4人でテント泊はかなりの久しぶり

今回は人気のあるPICAグループのなかでPICA富士吉田を選定

さすがにハイシーズンということもあり、テントサイトB(電源付き)で8,700円
ちょっとお高めですが、まぁ4人でホテル1泊するよりは安上がりかと・・・






PICA富士吉田で久しぶりのファミキャンと富士急ハイランド
PICA富士吉田で久しぶりのファミキャンと富士急ハイランド
とても良い雰囲気のキャンプ場

高規格すぎるのでは?という心配もありましたが、思ったほど過剰でもなく、とても心地よいキャンプ場でした









PICA富士吉田で久しぶりのファミキャンと富士急ハイランド
久しぶりの設営
段取り悪っ(笑)

なんとか寝床、準備完了






PICA富士吉田で久しぶりのファミキャンと富士急ハイランド
ようやく一息

しばらくのんびり
娘たちはお風呂に入りに・・・
と、同時にカミナリ!!

やばっ、ってなりましたが、雨も降らず、しばらくしたらカミナリもやみ事なきを得ました





PICA富士吉田で久しぶりのファミキャンと富士急ハイランド
となればこれ
ぷしゅー
今回は贅沢にハイネケンで!
たまに飲むと美味しい






PICA富士吉田で久しぶりのファミキャンと富士急ハイランド
夕食の準備

今回は地元の道の駅とスーパーで食材を調達







PICA富士吉田で久しぶりのファミキャンと富士急ハイランド
炭火で







PICA富士吉田で久しぶりのファミキャンと富士急ハイランド
満足のようですが、顔だしはNGのようです











PICA富士吉田で久しぶりのファミキャンと富士急ハイランド
PICA富士吉田で久しぶりのファミキャンと富士急ハイランド

その後、来る途中のダイソーでゲットした卓上ゲームとトランプで盛り上がり

明日は早めに撤収の予定なので、早々に就寝
私だけあっという間に夢の中だったらしい・・・

明日へつづく













8月10日(土)
PICA富士吉田で久しぶりのファミキャンと富士急ハイランド
本日も朝から良い天気






PICA富士吉田で久しぶりのファミキャンと富士急ハイランド
久しぶりのシュラフ寝の娘たちも目覚め良く出てきた
無論、今日は念願の絶叫DAYだからでしょうか・・・









PICA富士吉田で久しぶりのファミキャンと富士急ハイランド
朝食は速やかに








PICA富士吉田で久しぶりのファミキャンと富士急ハイランド
日差しがまぶしい

チェックアウトは12時までOKのようですが、娘たちが昨日からウズウズしていたので、8時過ぎに娘2人だけを富士急ハイランドへ送り込み

PICA富士吉田から富士Qまでは車で約10分なので、戻ってきて嫁さんとゆっくり撤収






PICA富士吉田で久しぶりのファミキャンと富士急ハイランド
やってきました富士急ハイランドパーク







PICA富士吉田で久しぶりのファミキャンと富士急ハイランド
娘たちと合流
激混みを予想するも、思っていたほどではなくて良かったです
TDRの激混みを想像していたからかもしれないけど、乗り物も1時間以上待つことはなかった模様








PICA富士吉田で久しぶりのファミキャンと富士急ハイランド
ランチタイム
娘たちはアトラクション満喫中だったので、嫁さんと二人で一時退園
フラフラと近隣を散歩し、なか卯で昼食

散歩して気がついたのですが、富士急の園内でランチも良いですが、一時退園すれば安めのファストフード店がたくさんあります

散歩中に発見した登山グッズのレンタルショップ
中古品が激安で売っていました

にわかに富士登山とか行くならば、レンタルか激安中古で十分と思いました





PICA富士吉田で久しぶりのファミキャンと富士急ハイランド
夕暮れの富士山
シルエットが美しい
富士山登りたい





PICA富士吉田で久しぶりのファミキャンと富士急ハイランド

娘たちは乗り物
フジヤマ×4回
ええじゃないか×2回
高飛車×2回
てんてこまい×2回
ナガシマスカ×2回
トンデミーナ×2回
パニックロック×1回
クールジャパン×1回
富士飛行社×1回
ウェーブスインガー×1回
だそうです

元取れたかな







PICA富士吉田で久しぶりのファミキャンと富士急ハイランド
朝の8時半ころから夜の8時半まで、約12時間
無事退園






PICA富士吉田で久しぶりのファミキャンと富士急ハイランド
最後の〆は花火
綺麗で良かった!
すばらしかった!!






その後、幸楽苑で夕食を食べ、ふじやま温泉に入り帰宅
深夜1時には自宅に無事到着しました






今後、家族4人でのファミリーキャンプは無いのかもしれません
まぁ、満喫できたので満足でした!







それにしても富士山、綺麗だったなぁ~
登りたい・・・・(笑)





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PICA富士吉田で久しぶりのファミキャンと富士急ハイランド
    コメント(0)