ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月12日

今年も出会いの森からキャンプイン!

4月11日(土)~12日(日)
今年も鹿沼市にある出会いの森キャンプ場でお花見キャンプをしてきました。
今回は、キャンプ仲間の羊博士ファミリー、Fさんファミリー、それとFさんのお友達ファミリー(母子の2名)の総勢14名の楽しいキャンプとなりました。
中学生になった長女も、中学生活が本格始動前ってこともあって、難なく参加することが出来ました。






今年も出会いの森からキャンプイン!
4月11日(土)
朝から雨でした。
天候が心配でしたが、天気予報通り昼過ぎから雨がやみました。
なんとか天候を見計らい、設営完了です。






今年も出会いの森からキャンプイン!
先日つくばのワイルドワンに行った際に安売りしていた、ワイルドワン仕様のエアマット。
今後のソロ活動用に購入しておりました。
なかなか使用のチャンスが無く、今回初めて使ってみました。
ゴワゴワ、フワフワして寝にくいのかと思ってましたが、思った以上に寝心地良かったです。
寒さも感じることなかったし、これからずっと使えそうな感じでした。







今年も出会いの森からキャンプイン!
設営後は早速子供たちが集まり、何やら遊んでいました。
いつものごとく、羊博士のシェルターを独占してました(笑)







今年も出会いの森からキャンプイン!
設営も無事完了ということで、お待ちかねのプシュ。
昨年同様、Fさんからの差し入れ。
あざーすニコニコ
北海道限定のサッポロビール
わざわざお取り寄せしたとか・・・
さすがこだわりが違いますね~(笑)
美味しかった~チョキ






今年も出会いの森からキャンプイン!
天候はドンヨリ・・・






今年も出会いの森からキャンプイン!
ということで、ビールを堪能した後は日本酒でマッタリ。
今日は地元とちぎのお酒、四季桜にしてました。





今年も出会いの森からキャンプイン!

Fさんのお友達のお母さんが作ってきてくれたパン。
しっとりもっちりで美味しかったです。






今年も出会いの森からキャンプイン!
子供たちは場内で自由気ままに遊んでいました。
自宅から持ってきた一輪車。







今年も出会いの森からキャンプイン!
肝心の桜ですが、北関東地方はまだ桜が咲いています。
キャンプ場に隣接して流れる大芦川沿いの桜もしっかり残っていました。






今年も出会いの森からキャンプイン!
夕方近くになり、少しずつ気温も下がってきました。
ということで、お待ちかねの焚き火タイム。
やっぱり焚火はいいね~
癒されるわ~





今年も出会いの森からキャンプイン!
Fさんちのベースキャンプ。
煙突が・・・





今年も出会いの森からキャンプイン!
シェルターに暖炉をセット。






今年も出会いの森からキャンプイン!
これがあればシェルター内はぬくぬくだそうです。
暖炉って・・・すごいなビックリ






今年も出会いの森からキャンプイン!
日も暮れてきました。
お!
本日も炭火の番人、羊博士ジュニア登場(笑)






今年も出会いの森からキャンプイン!
炭火でバーベキュー、いいっすね。
本日は各家族で持ち寄った食材を焼きながら、チビチビとお酒を堪能。
羊博士からの差し入れ、マグロかま美味しかったですね~
200円だとか。
次回からの定番ですな!






今年も出会いの森からキャンプイン!
子供たちは相変わらず楽しそうに食事をしておりました。






今年も出会いの森からキャンプイン!
夜になると天候も回復して、星空も見えるようになりました。
男性陣は飲むだけのんでサクッと就寝。
たしか、22時頃だったかな。

女性陣はその後しばらく女子会を満喫していた模様。

明日は晴れるといいな~






4月12日(日)
今年も出会いの森からキャンプイン!
翌朝。
寒さもあまり感じず、ぐっすり爆睡でした。
おかげで目覚めも良く、何より晴天なり晴れで気持ちの良い朝となりました。






今年も出会いの森からキャンプイン!
山もヤマザクラが咲いていて綺麗ですね。






今年も出会いの森からキャンプイン!
子供たちもお目覚めのようです。






今年も出会いの森からキャンプイン!
Fさんちから煙モクモク。






今年も出会いの森からキャンプイン!
朝から子供たちは何やら遊んでました。






今年も出会いの森からキャンプイン!
早速朝ごはんです。
我が家の朝ごはんは・・・
うどんに、昨日の残り物のパスタ。
炭水化物祭りでした。






今年も出会いの森からキャンプイン!
一方Fさんファミリーの朝ごはん。
きのことチキンの炒め物?
美味しそう。






今年も出会いの森からキャンプイン!
手羽先とポテトのオーブン焼き?
こちらも美味しそう~

何だかオシャレだわ~
調理道具も器もオシャレだわ~ニコニコ






今年も出会いの森からキャンプイン!
朝食後、子供たちは残り少ない時間をサイト内で楽しそうに過ごしていました。







今年も出会いの森からキャンプイン!
本日は本当にいい天気でした。
春の息吹を感じますね~
今シーズン初めにして、気持ちよく楽しいキャンプとなりました。







今年も出会いの森からキャンプイン!
楽しいひとときはあっという間ですね。
残念ながら撤収時間となりました。

最後に記念撮影。


みなさん、大変お世話になりました。
やっぱりキャンプは楽しいですね~
またよろしくお願いします!







今年も出会いの森からキャンプイン!
おまけ。
帰りに寄り道。
アイスを食べました。






今年も出会いの森からキャンプイン!
帰宅途中にある、黒田養蜂店に寄って、はちみつをゲットしてきました。
随分繁盛してました~


おしまい。







 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も出会いの森からキャンプイン!
    コメント(0)