ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月16日

久しぶりの燻製たまご

随分寒くなってきました。
本格的な冬もすぐそこまで来てる感じ。

となれば、今年も燻製楽しみたい。



久しぶりの燻製たまご
ということで、今回はたまごの燻製。
いつものダシで一晩味付け。
この時点でひとつくらい食べたいところですが、我慢で。






久しぶりの燻製たまご
庭で燻製。
久しぶりだなぁ~






久しぶりの燻製たまご
約2時間半後、完成。
相変わらず、ムラのある燻製ですが、そこはご愛敬ということで。






久しぶりの燻製たまご
そして夜は我が家で宴会。

我が家の目の前にお住まいだったご家族が約2年前に転勤でアメリカへ・・・
今日はビザ更新で一時帰国したとのことで、我が家に寄ってくれました。
我が家のお隣さん家族も交えて、3家族で楽しく宴会。
お隣さんからの差し入れ唐揚げ・・・ド!ストライクな味付けでめちゃウマでした。

自分の燻製たまごもそれなりの出来栄え。



なにより久しぶりのご近所団らん。

近所のみなさんが良い人たちばかりで・・・

楽しい夜となりました。







削除
久しぶりの燻製たまご