ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月08日

まじめに燻製(くんたま)

久しぶりに燻製。






まじめに燻製(くんたま)
近所の公園で『食肉まつり』をやっていて、
なぜかお肉ではなく、たまごをゲット。






まじめに燻製(くんたま)
ということで、材料を用意し





まじめに燻製(くんたま)
7分ボイル。






まじめに燻製(くんたま)
だし汁に1日漬け込み、
ベランダで冷燻開始。
今日はりんごのウッドです。





まじめに燻製(くんたま)
で、仕上がったので
今日はサラダにしてみました。


ん~
半熟じゃない。
漬け込み味が濃すぎた。



次回の反省材料にします。


難しいなぁ~






この記事へのコメント
おはよ~ございます

燻製玉子、うまそうですね。
いい感じの半熟具合に見えますけど。
味も濃い方がおいしいのでは?

ウチは息子達があまり燻製を好きじゃないので、めったにやりません。
おやぢとしては酒の肴に作りたいんですけどね。
でも燻製・・・やればやるほど奥深そう。
Posted by そーしん at 2013年12月09日 09:06
そーしんさん
こんばんは。

もっと、とろ~りって感じの
半熟感をねらってたのですが・・・

燻製はお酒のおつまみに最高ですよね。
焚火でも囲みながら、燻製とウイスキー。

完全におっさんの発想でしょうか?
Posted by pinebird at 2013年12月09日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まじめに燻製(くんたま)
    コメント(2)